<改良型PHEVの共通パワートレーンシステム>
左側がフロント、右側がリアとなる。前後をつなぐフロアトンネル部に駆動用リチウムイオンバッテリーを搭載する。前輪はエンジンと電気モーターで駆動され、後輪は電気モーターのみの駆動によるAWD方式だ。プラットフォーム下面がフラットに仕上げられていることも特徴。サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン式、リアがマルチリンク式となる。またリチャージPHEVでは、XC60(エクスプレッションは除く)とXC90が前後ともエアサスペンション、V90はリアにエアサスペンションを標準装備する。
記事本文に戻る
エムエスアイコンピュータージャパン

歴代フォルクスワーゲン ゴルフを特集

ゴルフ特集 日本導入50周年記念

ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集

EV&ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集

MotorMagazine誌 連動型特別企画

MotorMagazine誌 連動型特別企画

スーパーカークロニクル 特別編

MotorMagazine誌 連動型特別企画

人気記事

次世代モビリティの情報をお届けします

スマートモビリティJP

【モーターマガジン1月号】12/1発売

モーターマガジン発売情報

【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中

VWゴルフクロニクル vol.3

【昭和の名車 増補改訂版】

Famous car from Showa era

SNSフォロー&いいね!お願いします

Facebook Instagram X モーターマガジンMovie

モーターマガジン社情報

モーターマガジン定期購読のご案内
採用情報

バイク情報なら「webオートバイ」

webオートバイ

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

無料で遊べる10種以上のゲーム

無料で遊べる10種以上のゲーム

This article is a sponsored article by
''.