2022年7月8日、ホンダは今秋にマイナーモデルチェンジを予定している軽自動車「N-WGN(エヌワゴン)」に関する情報を、ホームページで先行公開した。
人気のN-WGNがさらに魅力的に、その内容は?
2011年11月にNシリーズ第4弾として登場した初代N-WGNは、広い室内空間と使い勝手の良い荷室を実現し、通勤・通学や買い物といったあらゆる日常シーンで快適に使えるクルマとして人気を獲得。
2019年7月にフルモデルチェンジした現行2代目では、エンジンをS07B型に換装して燃費を向上させ、全タイプに標準装備とした先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)を搭載している。
今回のマイナーモデルチェンジでは、まずN-WGN Customがよりスポーティかつ存在感を高めたデザインに進化したことが注目されるところ。フロントグリルにはより力強さを感じさせるダーククロームメッキ仕上げのハニカムグリルを採用。
インテリアには高級感溢れるフルプライムスムースシートを採用するなど、上質でスタイリッシュなデザインに磨きをかけた。
さらに、マイナーモデルチェンジ発表時には、Nシリーズ誕生10周年を機にスタートしたブランド「N STYLE+(エヌスタイルプラス)」の特別仕様車を同時に発売する予定だという。
この他、新しいN-WGNはこれら以外にもさらなる進化を遂げているというが、その進化の詳細はスペシャルサイト内で今後明らかになっていく。