ホンダアクセスが「秋レジャーと車中泊に関する調査2022」をインターネットリサーチで実施、その結果を発表した。そのうち「愛犬とのレジャー」に関する調査では、さまざまな愛犬ドライブのリアルが見明らかにされている。トヨタの新型シエンタが愛犬ライクなクルマとして注目されているけれど、実はホンダアクセスも、かねてから人と犬との関係性を重視した多彩なパーツをリリースしてきた。「ワンコなミニバン」は、シエンタだけではないのだ。
ホンダ純正愛犬用アクセサリーで、新型ステップワゴンをワンコ天国に
ステップワゴンは、スライドドアと低くフラットなフロアという乗り降りしやすい装備が特徴のミニバンで、こうした人間フレンドリーな装備がわんちゃんを乗せる際にも役立つのである。また、ホンダアクセスの純正アクセサリーを購入すれば、より快適なワンコとのカーライフを満喫できる。
例えば、「ペットシートプラスわん2」は助手席または2列目シートに装着することにより、動き回るわんちゃんの場合でも安心して移動することができる便利アイテムで、小物が入るポケットが2つ、飛び出し防止のリードフックも2つ、上からも横からも乗り降りできるファスナーがついている。
中型犬や多頭飼いのオーナー向けには、「ペットシートサークル」が用意されており、合計25kgまでならわんちゃんを乗せることができる。また、左右にはメッシュの窓が付いているので通気性もよく、愛犬の様子を確認しながらドライブを楽しめる。
そのほかにも、ドア部分の傷を防止する「ペットドアライニングカバー」や車内の抜け毛や汚れを防止できる「ペットシートマット」、ドレスアップアイテムの「ペットインテリアステッカー」など様々なドッグアイテムをラインナップしている。
「ワンコファーストのクルマ選び」をモットーとする愛犬家の方々は、シエンタとホンダアクセスのペットアクセサリーを比較してみることで、自分にあった「カーライフ with ワンコ」を楽しむことができるだろう。