2023年8月4日、フォルクスワーゲン ジャパンは、フォルクスワーゲンがグローバルで展開する新たなブランド戦略「Love Brand」の一環として、話題の3Dアニメ映画「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」とコラボレーションし、同日より『ミラキュラス×フォルクスワーゲン』キャンペーンを展開する。

フォルクスワーゲンのさまざまな電気自動車が劇中に登場!

画像: 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」のイメージ。

「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」のイメージ。

フォルクスワーゲンは、2016年にパリ協定に遵守することを表明し、2050年までにCO2排出実質ゼロを実現するためのロードマップ「Way to ZERO」を掲げた。2023年から2026年までに、すでに発表済みの電気自動車「ID.3」「ID.7」「ID.バズ」を含む10車種の電気自動車の発表を予定している。

アニメーションのヒーローが映画の中で電動モビリティの社会を目指すことは、ミラキュラス・ユニバースのエコロジーとサスティナビリティという価値観と、フォルクスワーゲンの「Way to ZERO」の両方に完全に合致していることから、今回のコラボレーションが実現した。

この映画には、未来を見据えて開発されたフォルクスワーゲンの電気自動車が登場し、​世界を救うために戦う主人公たちを乗せて​アクティブに大活躍する。主人公のレディバグはザ・ビートルのコンセプトカー「eビートル」、シャノワールは日本でも発売中のフル電動SUV「ID.4」に乗り込む。ワーゲンバスの愛称で親しまれているタイプ2の再来「ID.バズ」と、ラグジュアリーカーの「ID.ヴィジョン」も登場。フォルクスワーゲンがID.ファミリーを、エモーショナルなストーリーでファミリー層に紹介する機会を創出する。

ごく普通の高校生2人が変身して、邪悪な影から街を守る

フォルクスワーゲンは、「愛されるブランド」、つまり「Love Brand」になるため従来の価値である品質、信頼性や安全性に加え、社会的責任をこれまで以上に重視しながら、フォルクスワーゲンらしい人間味や温かさを大事にしていく。今回のコラボレーションは、「Love Brand」戦略の中で、重要な役割を果たすことになる。

画像: 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」より。

「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」より。

アニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』シリーズは、フランスのパリを舞台に、ごく普通の高校生2人が「レディバグ」と「シャノワール」に変身して邪悪な影から街を守る、ダブルヒーローのアクションラブコメディ。現在、130カ国以上で放映されている人気アニメで、映画『ミラキュラス レディバグ&シャノワール:ザ・ムービー』は、2023年7月5日(水)より世界100カ国以上の劇場で上映され(日本公開は未定)、日本ではNetflixにて7月28日(月)から独占配信を開始した。

この配信開始を記念して、「ミラキュラス×フォルクスワーゲン」キャンペーンをスタートする。日本未発売の「eビートル ミニカー」が当たるプレゼントキャンペーンを実施し、フォルクスワーゲン公式サイトのフォルクスワーゲンマガジンでは本編で登場したフォルクスワーゲンのモデルや、今後のキャンペーンの新情報もいち早く紹介する。

「eビートル ミニカー」プレゼントキャンペーン 概要

●期間:2023年8月4日(金)~9月3日(日)23時59分まで
●応募方法:フォルクスワーゲンマガジンから応募
●当選者数:抽選で10名
※キャンペーンの詳細については、フォルクスワーゲンマガジンを参照されたい。

画像: キャンペーンでプレゼントされる、eビートルのミニカー。

キャンペーンでプレゼントされる、eビートルのミニカー。

This article is a sponsored article by
''.