Official Staff
【新型GRヤリス 攻める楽しさを公道チェック】MT以上にダイレクトなシフトを気軽に楽しめる!斬新8速AT「GR-DAT」と「愉快な進化たち」を、本音で語ろう
「モータースポーツの常識を覆す可能性を秘めたゲームチェンジャー」を、普通に毎日乗りこなしたらどんな至福の時間が味わえるのか・・・衝撃デビューから4年、新しいGRヤリスは現行型オーナーが思わず乗り換えてしまいたくなるほどに、奥深い進化を遂げたようです。これ、実は実話。新開発、というより「新機軸」と呼びたくなるユニークな8速ATの採用など、単なる改良に留まらないその大きなステップアップを、実際に走ってチェックしてみました。(MotorMagazine2024年8月号より再構成)
Official Staff
【MM Another Story:アウディ SQ8 スポーツバック eトロンの「別腹」】楽しく悩んでいろいろ試した?「アウディ流 電動トルクベクタリング」のこと、もっと知りたい!
MotorMagazine2024年8月号では、「四駆王」と題して最新4輪駆動モデルの多彩かつ多才な魅力をご紹介。そんな4輪駆動のシステムととともに進化し続けているのが、「トルクベクタリング」という機構です。たとえばアウディはeトロンシリーズのハイパフォーマンスラインである「S」系で、後輪左右にそれぞれ最適な駆動力を配分する2モーターシステムを搭載しています。本誌掲載の「アウディ SQ8 スポーツバック eトロン」の試乗記と合わせて、その「素敵な個性」に触れてみてください。
Official Staff
【特集 メルセデス・ベンツが切り拓くハイブリッド新時代の今③メルセデスAMG GLC 63 S Eパフォーマンス】PHEVを瞬間レスポンスと有り余るパワーに全振りしてみたら、やっぱり凄かった
電動を推し進めつつも、内燃機関の進化を止めないことを明言しているメルセデス・ベンツ。その未来戦略の橋渡しとなる「ハイブリッド」たちは果たして、どんな魅力を実感させてくれるのでしょうか。第三回は2024年2月に日本向けの発売が開始されたメルセデスAMG GLC 63 S Eパフォーマンスの試乗レポートをご紹介。システム最大トルク1020Nmをどう使いこなす?(MotorMagazine2024年7月号より再構成)
Official Staff
【MM Another Story:MINI カントリーマンの「別腹」】伝統の円形メーターがOLEDになって広がった「もっとできること」
ついにMINIカントリーマンの国内試乗が実現!「らしさ」はしっかり残しつつも、文字どおり「最新鋭」の装備の数々が、プレミアムコンパクトSUVの新しい世界観を実感させてくれているようです。その際たるものと言えそうなのが、最新のオペレーティングシステム。ここでは伝統的だけど革新感に溢れる「MINI インタラクション」のさまざまな「顔」をご覧にいれましょう。(MotorMagazine2024年7月号より再構成/文:Webモーターマガジン編集部/写真:永元秀和)