デザインの変更とともにきめ細かなブラッシュアップも
今回のアップデートでは、新世代ブランドロゴのライオンエンブレムを配した新しいデザインのフロントフェイスを採用した他、機能装備の強化や新しいボディカラーの採用など、きめ細かなブラッシュアップが行われている。
エクステリアでは、新世代のブランドロゴを中央に配したフレームレスタイプのフロントグリルの採用で表情が一変。ボディ同色の精緻なグリッドがちりばめられたグリルデザインが印象的で、フロントの両サイドにライオンのかぎ爪を模した3本線のデイタイムランニングライトを装備して、プジョーブランドのアイデンティティをさらに強調する。
リアコンビランプも横方向の3本線のデザインに変更され、ハッチゲート中央に幅を広げて配置された「PEUGEOT」のレタリングロゴとともに、リアビューを視覚的にワイドに見せている。またホイールも、「GT」「アリュール」の両グレードとも新デザインのものになった。
インテリアには10インチの大型タッチスクリーンが新たに採用され、パークアシストカメラの解像度もアップされた。また、フロントのUSBポートをタイプCに変更したほか、GTグレードに出力15Wのワイヤレススマートフォンチャージャーも装備するなどの改良も行われている。
ラインナップは直列3気筒DOHC 1.2Lターボエンジンを搭載する「アリュール」と「GT」の2モデル構成で、トランスミッションは8速AT、駆動方式は2WD(FF)となる。今回は「プジョー E-208」のアップデートは発表されていない。
なおボディカラーは、「アゲダイエロー」が追加設定され、「ヴァーティゴブルー」「ビアンカホワイト」と合わせて全3色が用意される。
■「プジョー 208」ラインナップ (車両価格は税込み)
アリュール:318万円
GT:356万円
プジョー208 GT 主要諸元
●全長×全幅×全高:4115×1745×1465mm
●ホイールベース:2540mm
●重量:1160kg
●エンジン形式:直3 DOHCターボ
●排気量:1199cc
●最高出力:74kW(100ps)/5500rpm
●最大トルク:205Nm(20.9kgm)/1750rpm
●トランスミッション:8速AT
●WLTPモード燃費:17.9km/L
●タイヤサイズ:225/45R17
●車両価格:356万円(税込み)