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上質&勇ましい表情にイメージ一新!プジョー 208が見た目も機能も大幅にアップデート
2024年10月24日、ステランティスジャパンはプジョーのコンパクトハッチバック「プジョー 208」をマイナーチェンジし、全国のプジョー正規ディーラーで販売を開始した。7月に欧州で発表された「プジョー 208/E-208」のアップデートを反映したものだが、今回はガソリンエンジン車のみの変更で、「プジョー E-208」については遅れて登場となりそうだ。
人気のBセグメント コンパクトハッチバック
「プジョー208」は205→206→207と進化してきた人気のBセグメント コンパクトハッチバック。先代の208からは車名が固定されることになり、最新モデルは208として2代目にあたる。
2020...
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ポルシェ マカン エレクトリック【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
ポルシェ マカン エレクトリック(Porsche Macan Electric)
現行モデル発表日:2024年7月16日
車両価格:998〜1525万円
2代目マカンは全車100%電動化されて登場
タイカンに次ぐフル電動モデルとして登場したSUV。高効率と航続距離に重点を置いた後輪駆動のエントリーモデル「マカン」、フロント/リアそれぞれに駆動用モーターを計2基搭載した「マカン4」、強力なリアアクスルモーターと600AのSiCパルスインバーターを搭載「マカン4S」、最高出力639ps/0-100km/h加速3.3秒の「マカン ターボ」の4車種をラインナップする。
注目は走りのメカニズムで、...
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2代目メルセデス・ベンツCLSは、強く逞しく、大胆に変身していた【10年ひと昔の新車】
2010年8月、クーぺの美しさとセダンの実用性を融合した4ドアクーぺブームに火をつけたメルセデス・ベンツCLSが、2代目となってワールドプレミアされた。成功作のフルモデルチェンジは難しいと言われるが、果たして2代目はどう進化していたのか。ドイツで行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年12月号より)
さらなる磨きをかけて、もっと強く大胆に
エクステリアデザインが気に入り買ったという人が65%。ブランドイメージとはほとんど無関係に4ドアクーペのスタイリングが受け入れられたということは、そこに新たなマーケットが生まれたということを...
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2代目フォルクスワーゲン トゥーランは細やかな改良が積み重ねられていた【10年ひと昔の新車】
2010年8月、フォルクスワーゲン トゥーラン(日本名ゴルフ トゥーラン)が第2世代にフルモデルチェンジされた。2003年に登場した初代はたちまち欧州のコンパクトミニバンセグメントリーダーになるほどの人気もモデルとなったため、劇的な変化は見られないが、このフルモデルチェンジでどこがどれほど進化していたのか。Motor Magazine誌はドイツ本国で行われた国際試乗会に参加しているので、今回はその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年10月号より)
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2代目BMW X5 xDrive35iはマイナーチェンジで大幅な効率化に成功【10年ひと昔の新車】
2010年5月、BMWジャパンは2007年にデビューした2代目X5のマイナーチェンジを発表した。最大の変更点はパワートレーンの効率化。3L直6ユニットはターボ化、V8ユニットは4.8L自然吸気から4.4Lツインターボに変更され、トランスミッションは6速ATから8速ATになった。Motor Magazine誌では、上陸間もなく、3L直6ターボユニットを搭載するX5 xDrive35iの試乗テストを行っている。今回はその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年11月号より)