ジープの熱烈なファンの要望をうけ、2025年「ラングラー」のV6 3.6Lモデルに8速ATがオプション設定として復活した。「ラングラー」の高度な4WDシステムとの最適化も図られている。

「ラングラー」4x4 システムとの相性も抜群な8速AT

熱烈なジープファンの要望に応え、V6 3.6Lエンジン(285hp/260lb-ft)の2025年「ラングラー」4ドアに8速ATをオプションで選択できるようになった(サハラを除く)。もちろん、これまでどおり6速MTも選ぶことができる。

画像: 「ラングラー」のV6モデルにオプションとして復活した8速AT。

「ラングラー」のV6モデルにオプションとして復活した8速AT。

8速ATは、高度な「ラングラー」4x4 システムとの最適化が図られており、3つのドライブモード(コマンドトラック、ロックトラック、セレクトトラック)とのシームレスな連携を味わうことができるという。オプション代金は4500 ドル(約70万6500円)だ。

今回の8速ATのオプション採用により、2025年モデル「ラングラー」の選択肢が広がったことは言うまでもない。

画像: PHEVの「4xe」。ジープの電動化も着々と進んでいる。

PHEVの「4xe」。ジープの電動化も着々と進んでいる。

V6モデル以外にも、8速ATと組み合わせた直4 2Lターボ(270hp/295lb-ft)や、V8 6.4L(470hp/470lb-ft)の「ラングラー392」最速の「392」をはじめ、PHEV(プラグインハイブリッド)の「4xe 」が控えている。

ちなみに、「4xe」は、2L ターボ付きガス エンジンに2 つの電気モーター、8 速AT、高電圧バッテリー パックを組み合わせ、49 MPGeとEV航続距離 34 マイルを実現している。

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