サスペンションも最適化。アリアNISMOも同時にマイチェン

ホワイト/グリーンのシート地はスエードと合皮のコンビ。パノラミックガラスルーフはオプション。
また、充電ポートに接続する「AC外部給電コネクター」を使えば、ドアをロックした状態でも1500Wの電力を使うことができ、アウトドアアクティビティに加え、災害時の非常用電源としても活用できる。
サスペンションのセッティングも日本市場に合わせて乗り心地を重視して最適化し、より洗練された上質な乗り味を実現。路面からの入力による車の動きを減らし、乗員が感じる揺れを軽減することで、長時間のドライブでも快適な移動体験を提供する。さらに「インテリジェント ディスタンスコントロール」を新採用。加減速を繰り返す一般道のようなシーンでも車間を一定に保ち、先行車両に合わせて減速し停止までをサポートすることで、ドライバーの負荷を軽減する。
NISMO 電気自動車のフラッグシップであるアリアNISMOも、標準車のアリアと同様に、Google搭載のニッサンコネクト インフォテインメントシステム、「AC外部給電コネクター」、「インテリジェント ディスタンスコントロール」を採用した。
なお、いずれのモデルもここで紹介している以外のパワートレーンなどに変更はない。車両価格は、2WD(FF)のB6が667万5900円、B9が746万7900円。4WDのB6 e-4ORCEが728万900円、B9 e-4ORCEが807万2900円となっている。なお、アリアNISMOの価格は、後日発表される。マイナーチェンジされたアリアの詳細に関しては、アリアのWebカタログを参照して欲しい。

アリアNISMOも同時にマイナーチェンジされたが、車両価格は未発表だ。
日産 アリア B9 主要諸元
●全長×全幅×全高:4595×1850×1655mm
●ホイールベース:2775mm
●車両重量:2060kg
●モーター:交流同期電動機
●最高出力:178kW(242ps)/6600-7200rpm
●最大トルク:300Nm(30.6kgm)/0−4392rpm
●バッテリー総電力量:91kWh
●WLTCモード航続距離:640km
●駆動方式:FWD
●タイヤサイズ:235/55R19
●車両価格(税込):746万7900円


