ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
緊急自動車
緊急自動車
Official Staff
【くるま問答】パトカーや救急車の制限速度は? 緊急自動車の交通ルールや道の譲り方を解説!
パトカーや消防車などの緊急自動車は、法令で定められた特別な自動車なので赤信号の交差点をそのまま進める、というのは知っている人が多いと思う。一方で、最高速度の規定や一時停止の有無についてはご存知だろうか。また、緊急自動車が来た時にどう道を譲ったら良いか覚えているだろうか。今回はそんなはたらくクルマ「緊急自動車」について深掘りしてご紹介しよう。
黒石研仁(スマートモビリティJP編集部)
@
Webモーターマガジン
くるま問答
救急車
緊急自動車
パトカー
速度制限
最高速度
はたらくクルマ
CAR
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
レースもグルメも盛りだくさん! 富士の秋を満喫する“S耐”最終戦を観に行こう
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「カーボンニュートラル実現にとっても近い」内燃機関に初試乗!意外に普通、がたぶんちょうどいい【次世代バイオディーゼル試乗会】
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】取り回しの良さとモダンなデザインを実現した、三菱 eKスペースは「いい軽!」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
伝説から復活した「ブガッティ」のEB110は、V12クワッドターボと4WDで武装した【スーパーカークロニクル・完全版/036】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産「キャラバンMYROOM」がもっと快適に進化!断熱&遮音性能を向上
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
時代の流れを見据えて登場した8代目トヨタ カムリ【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
タカラトミー、すべての「トミカ」ファンに贈る感謝イベント、「TOMICA OWNERS MEETING」を開催
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】SUVテイストがプラスされた、フォルクスワーゲン「クロストゥーラン」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ジャガー XJ220は、最高速度220mphを目指した同社初のスーパーカー【スーパーカークロニクル・完全版/037】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
1930年代のカーデザインをオマージュ! メルセデス・ベンツがショーカーの「ビジョン アイコニック」を発表
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン11月号】10/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.