
2+2ながら全長は4.4mを切るコンパクトなサイズ。先代のエヴォーラSよりフロントマスクはアグレッシブになった。

ホイールベースは2575mm。全幅は1850mmなので、街中でもさほどサイズを気にせずに走ることができる。

トヨタ製の3.5L V6にスーパーチャージャーと水冷インタークーラーを装着し、406ps/410Nmを発生する。

アルカンターラを多用したインテリア。パドル付き6速ATは50万7600円のオプション設定となる。カーナビも標準装備。

シンプルな大径2眼メーターの間に速度をデジタル表示する。両側にインフォメーションディスプレイも備わる。

こちらは6速MTのインパネ。シフトとペダル以外、ATと変わらない。シフトノブ上にエアコン調整スイッチなどがある。

ヘッドレスト一体型でサイドサポートを強めたフロントシート。レザー/アルカンタラのシート地はオプション。

リアシートはエマージェンシー用と割り切ろう。エヴォーラSより広くなったが、短時間でも大人が座るのはツラい…。

エンジン後ろに容量160Lのラゲッジスペースが備わる。二人分の上着とカバンくらいなら収納可能だ。

タイヤは前後異径異サイズのミシュラン パイロット スーパースポーツ。4ポッドのアルミキャリパーはAPレーシング製。
ロータス・エヴォーラ 400 主要諸元
全長×全幅×全高:4390×1850×1240mm
ホイールベース:2575mm
重量:1425kg(MTは1395kg)
パワーユニット:V6DOHC+S/C・3456cc
最高出力:298kW<406ps>/7000rpm
最大トルク:410Nm<40.2kgm>/3000-7000rpm
ミッション:6速AT(6速MT)
タイヤ:前235/35ZR19、後285/30ZR20
価格:1308万9600円(MTは1258万8200円)