カウンターを決める
この楽しさがFRの真骨頂だ
ゴキゲンなクルマだ。思いどおりにコントロールできるし、パワーも十分。一味違ったスパルタンな味わいがある。16ビートを奏でる4A-GEUは軽くて吹け上がりも抜群。7500rpm、いやそれ以上までぐんぐん引っ張っていく。それでいてどの回転数でもトルクを発生。だから乗りやすさも備わっている。それとこの130psエンジンとミッションの相性もピッタリ。シャシバランスの良さも見逃せない。ダンロップ下でのふらつきはないし、コーナーをクリアしていく。カウンターを当てればすぱっときまり、安定した姿勢を保つ。ステアリングをはじめレスポンスは抜群。ほんとにコントローラブルだ。(ホリデーオート1988年7月10日号より抜粋)
全長×全幅×全高:4180×1625×1335mm
ホイールベース:2400mm
重量:940kg
エンジン:4A-GEU型・直4DOHC・1587cc
最高出力:130ps/6600rpm
最大トルク:15.2kgm/5200rpm
サスペンション形式(前/後):ストラット/4リンク・リジッド
ホリデーオート 2018年 6月号
3号連続特別付録 第1巻『昭和の名車図鑑』(昭和35年~45年)付き
販売価格(税込): 490 円
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