1年中、全国各地で開催されるマツダ・ロードスターのミーティング。中でも人気が高いのは、富良野で開催されるミーティングだ。(タイトルは昨年の写真)

2018年は、9月16日を中心に開催!

全国各地で開催されるロードスターのミーティングの中でも、抜群のロケーションを誇るのが「ロードスターふらの北海道ミーティング(通称ふらみ)」だ。
2018年は9月16日を中心に、前夜祭と後夜祭を含む初の3日間スケールで開催される。

画像: パレードランの風景

パレードランの風景

メイン会場となる富良野HOPSホテルはヨーロッパ風の美しい建築で有名で、草原のじゅうたんの上に愛するオープンカーを並べることも可能となっている。
主催するクラブを率いる山本卓也代表はDJなどで活躍する北海道の有名人。「おもてなし」のプロとして、毎年ユニークなアイデアを連発。今年も前夜祭の懇親パーティに始まり、北の大地に色とりどりのロードスターが連なるパレードラン、そして温泉もありの後夜祭まで、盛りだくさんのメニューで参加者を楽しませてくれることは確実だ。

画像: 緑のじゅうたんの上のロードスターたち

緑のじゅうたんの上のロードスターたち

16日については当日参加(1名につき3000円)も可能だが、前夜祭と後夜祭については宿泊も伴うので、8月25日までに以下のWEB経由で申し込んで欲しい。

上のサイトには、札幌でのロードスターのレンタカー情報も掲載されている。
ちなみに、この富良野のイベントは、ロードスター・オーナーでなくても参加OKなのがうれしい。
前夜祭や後夜祭は25日が最終の締め切りだが、メイン会場の枠は埋まってしまうようなので、なる早での申し込みが推奨だそうだ。

画像1: 2018年は、9月16日を中心に開催!
画像2: 2018年は、9月16日を中心に開催!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.