モーターマガジンMovieで10年以上に渡って試乗レポートを務めるモータージャーナリストの竹岡 圭さん。これまでにモーターマガジンMovieで試乗したクルマは250台を超え、トータルの再生回数も4800万オーバー(2018年10月現在)。このコーナーでは、過去の試乗から最新のものまで逐次紹介していきます。彼女の試乗記のアップデート付集大成としてもお楽しみください。
画像: 【動画】
竹岡 圭のクルマdeムービー
「SUZUKIエスクード」
2015年12月放映
 (2015年10月FMC/2017年7月追加)

都会派スタイルの頼れるSUV

現行のエスクードは2015年10月に登場し、2017年7月に1.4リッターターボエンジン搭載車がラインアップされ従来の1.6リッターNAエンジン搭載車との2本立てとなりました。

機能面では、「SX4 S-CROSS」から国内導入が始まった新世代4WD「ALLGRIP(オールグリップ)」の採用されたことがポイントとなります。エスクード用に改良が施されており、さまざまな走行状況で最大限の走行安定性を引き出せるよう、「AUTO」「SPORT」「SNOW」「LOCK」の4つのドライビングモードが設定されています。

都会派の内外装とたくましい走りが同居しているところが、エスクードの魅力と言えるでしょう。

画像1: 都会派スタイルの頼れるSUV
画像2: 都会派スタイルの頼れるSUV
画像3: 都会派スタイルの頼れるSUV
画像4: 都会派スタイルの頼れるSUV
画像5: 都会派スタイルの頼れるSUV
画像6: 都会派スタイルの頼れるSUV

エスクード1.6主要諸元表

全長×全幅×全高=4175×1775×1610mm
ホイールベース=2500mm
車両重量=1210kg
エンジン= 直列4気筒DOHC1.6L
最高出力=86kW(117ps)/6000rpm
最大トルク=151Nm(15.4kgm)/4000rpm
駆動方式=4WDトランスミッション=6速AT

画像: スズキ エスクード 新世代の四輪制御システムを搭載! TestDrive youtu.be

スズキ エスクード 新世代の四輪制御システムを搭載! TestDrive

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.