2020年11月13日、日本時間17時(現地11時)、F1第14戦トルコGPがイスタンブール・パーク・サーキットで幕を開ける。7月に開幕して以来、短いスパンでレースを開催してきた異例のシーズンも残り4戦。タイトル獲得の可能性はなくなったが、トルコGPから始まるシーズン最終章、そして来季に向けて意欲を見せるホンダの最新情報をお送りしよう。

マックス・フェルスタッペン

画像: イモラではハミルトンを追う中でタイヤトラブルのためリタイアに終わったマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)。

イモラではハミルトンを追う中でタイヤトラブルのためリタイアに終わったマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)。

「新たなサーキットへ行くのがとても楽しみです。今季はこうしたサーキットがシーズンをよりエキサイティングなものにしています。僕は初めてのイスタンブール・パークですが、ほかにも行ったことのないドライバーが何人いるのかは分かりません。ただ、もし経験のあるドライバーがいたとしても、かなり前のことなので、大きなアドバンテージにはならないと思います」

「イスタンブール・パークはかなりの高速サーキットで、シミュレーターでは一周すべてがとても楽しめました。オーバーテイクもできそうです。ストレートが多くコーナーの幅も広いので、さまざまなラインを取ることができて面白いはずです。イモラのレースはうまくいきませんでしたが、起きてしまったことはしょうがないですし、結果を変えるためにできることはありませんでした。最終戦まで、できるだけメルセデス勢に近づき、彼らに対してプッシュできるように挑み続けます」

「ここまで僕らは全レースで最速ピットストップを獲得しています。ピットクルーはシーズンを通じて最高の仕事をしてくれていますし、それがレースでのアドバンテージにもなっています。レッドブルレーシングはここで300戦目を迎えますが、これはチームによる素晴らしい節目になります」

This article is a sponsored article by
''.