独自の視点からオリジナルパーツを展開している広島県のニーレックスは、ロードスターやRX-8などのオリジナルパーツをラインアップする。なかでも手軽なのに、効果の体感度が高いと評判の「ナックルサポート」を紹介する。

乗り心地はそのまま、純正の足まわりでも効果絶大

画像: NA用プロスペックナックルサポート1万3000円(税別)。

NA用プロスペックナックルサポート1万3000円(税別)。

「補強パーツ」と聞くと、乗り心地が硬くなるのでは?と思いがちだが、その心配はまったく無用。純正サスペンションの性能を底上げしてくれるので補強のトップメニューとして考えてもいいほどの効果を発揮する。

じっさいに硬めの車高調が入っているNA8Cにナックルサポートを装着して走り出しすと、すぐに低い段差でその違いがわかった。補強しているはずなのに、突き上げ感がむしろソフトになり、S字や高速道路の出入り口では、ステアリングをきった分だけ、思い描いたラインをトレースしてくれる。「アンダー感を消して一体感を生み出す」という開発コンセプトそのものだ。

補強アイテムはいろいろあるが、何はともあれナックルサポートを最初に試してみてほしい。足まわりをまったくいじっていない車両に装着しても、その違いをはっきりと体感することができる。チョイ乗りでもこれまで以上に走りが楽しくなる!

This article is a sponsored article by
''.