アウディのクワトロシステムはフルタイム4WDの元祖とも言うべき存在。エンジンパワーを余すことなく路面に伝え、運動性能と安全性能を高めるテクノロジーは今や高性能車になくてはならないものとなりつつある。しかしアウディはその伝統に甘えることなく、今も進化を続けている。最新のクワトロシステムは通常時は前後40:60のトルク配分としながら、必要とあらばセルフロッキングセンターディファレンシャルで前後輪の駆動力を自在に変化させる。
記事本文に戻る

次世代モビリティの情報をお届けします

スマートモビリティJP

人気記事

動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】

モーターマガジンMovie

動画【岡本幸一郎とプジョー408】

モーターマガジンMovie

動画【会田&笠原でストラーダF1X】

モーターマガジンMovie

動画【佐藤あやみとプジョー308】

モーターマガジンMovie

【モーターマガジン4月号】3/1発売

モーターマガジン発売情報

【スーパーカーファイル2023】販売中

Super car performance file2023

SNSフォロー&いいね!お願いします

Facebook Instagram X モーターマガジンMovie

モーターマガジン社情報

モーターマガジン定期購読のご案内
採用情報

バイク情報なら「webオートバイ」

webオートバイ

【国産車年鑑 2023】販売中

The Domestic Cars Models Handbook 2022

【輸入車年鑑 2023】販売中

The Import Models Handbook

【SUVパーフェクトブック】販売中

プレミアムSUVパーフェクトブック 2022-2023

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

無料で遊べる10種以上のゲーム

無料で遊べる10種以上のゲーム

This article is a sponsored article by
''.