アウディのクワトロシステムはフルタイム4WDの元祖とも言うべき存在。エンジンパワーを余すことなく路面に伝え、運動性能と安全性能を高めるテクノロジーは今や高性能車になくてはならないものとなりつつある。しかしアウディはその伝統に甘えることなく、今も進化を続けている。最新のクワトロシステムは通常時は前後40:60のトルク配分としながら、必要とあらばセルフロッキングセンターディファレンシャルで前後輪の駆動力を自在に変化させる。
記事本文に戻る
エムエスアイコンピュータージャパン
大阪モーターショー2025

ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集

EV&ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集

MotorMagazine誌 連動型特別企画

MotorMagazine誌 連動型特別企画

スーパーカークロニクル 特別編

MotorMagazine誌 連動型特別企画

人気記事

次世代モビリティの情報をお届けします

スマートモビリティJP

【モーターマガジン1月号】12/1発売

モーターマガジン発売情報

【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中

VWゴルフクロニクル vol.3

【昭和の名車 増補改訂版】

Famous car from Showa era

SNSフォロー&いいね!お願いします

Facebook Instagram X モーターマガジンMovie

モーターマガジン社情報

モーターマガジン定期購読のご案内
採用情報

バイク情報なら「webオートバイ」

webオートバイ

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

無料で遊べる10種以上のゲーム

無料で遊べる10種以上のゲーム

This article is a sponsored article by
''.