オフローダーの雄ジープ「ラングラー」の2024モデルが登場。内外装を中心にフェイスリフトが行われるとともに、上級グレード「ルビコンX」の追加も行われた。

より押出しが強調された7スロットグリル

そのタフさで他の追従を許さないジープ「ラングラー」ファミリー、「スポーツ」「ウイリー」「サハラ」「ハイ アルティチュード」「ルビコン」「ルビコン392」にフェイスリフトが加えられた。

画像: 「ラングラー」をこれまで以上に頼もしく思わせてくれる、ブラック調の7スロットグリル。

「ラングラー」をこれまで以上に頼もしく思わせてくれる、ブラック調の7スロットグリル。

まず目をひくのが、より頑強なイメージとなった佇まいだ。フロントは、伝統の7スロットグリルにブラックの折り目模様が施され、それこにニュートラルグレイメタリックの縁取りが施される。車高も高められ、タイヤは32インチから35インチまでを選択できる。

インテリアは、コネクティッド系の充実がメイン。5世代目となるボイスコントロール機能を持つ12.3インチタッチスクリーンが搭載され、各種操作を担うが、その反応はこれまでの5倍以上になるという。アップルカープレイやアンドロイド オートへの対応も可能だ。

エクステリア、インテリアの一部変更にともない、新グレード「ルビコンX」の追加も行われた。パワートレーンは、ガソリンとPHEVのふたつを選択できる。「ルビコン」の上級グレードの位置づけとなる。

ジープ「ラングラー」パワートレーン ラインナップ

・直4 2LターボPHEV:最高出力375hp/最大トルク637Nm
・直4 2Lターボ:最高出力270hp/最大トルク400Nm
・V6 3.6L:最高出力285hp/最大トルク353Nm
・V8 6.4L:最高出力470hp/最大トルク637Nm

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