2023年6月22日、ヒョンデ モーターカンパニーとヒョンデ モビリティ ジャパン(以下、2社を合わせてヒョンデ)とカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)は、ZEV(ゼロエミッション ビークル)時代の共創パートナーとして協業していくことに基本合意し、東京 代官山のT-SITEにおいて調印式を行った。

新しいモビリティライフの拡大を日本およびグローバルで展開

画像: 会場となった代官山 T-SITEには、日本未導入のアイオニック 6も展示されていた。

会場となった代官山 T-SITEには、日本未導入のアイオニック 6も展示されていた。

地球環境や気候変動など、地球規模で取り組むべき環境課題のひとつである「脱炭素社会」の実現に向け、世界的にZEV市場が急拡大する中、生活者においてもクルマに対する新たな価値観が浸透しはじめ、モビリティライフは大きな変革のタイミングを迎えている。

そのような中でヒョンデは、「プログレス for ヒューマニティ」をブランドビジョンに、環境や気候に優しい未来への道を開くため、クリーンモビリティを新しい移動手段として、すべての人がより持続可能な暮らしを送ることができるライフスタイルを提案している。

一方CCCは、「カルチュア インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションに、変化する時代とライフスタイルに対して、TSUTAYAや蔦屋書店、1億3000万人(有効ID数)のビッグデータなどを通じ、「自分らしさ」=「マイ スタイル」を持っている人々へ、新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」の創出を行っている。

両社は、それぞれのブランドコンセプトとミッションに共通する「ライフスタイル提案」という考え方に共鳴し、経済的・社会的・環境的な持続可能性が求められるこれからの新たな時代を見据え、両社の強みを活かした「ZEVを通じた新しいライフスタイル」を日本国内に浸透させ、その先にあるグローバルな展開も視野に入れ、両社の協業を進めていくことを決定した。これにより、両社が大切にする「ライフスタイル提案」と「持続可能な社会」の実現に向け、より具体的に推進していく。

画像: 合意書にサインする、ヒョンデ モーターカンパニーの張 在勲 代表取締役社長 兼 CEO(写真左)と、カルチュア・コンビニエンス・クラブの高橋 誉則 代表取締役社長 兼 COO。

合意書にサインする、ヒョンデ モーターカンパニーの張 在勲 代表取締役社長 兼 CEO(写真左)と、カルチュア・コンビニエンス・クラブの高橋 誉則 代表取締役社長 兼 COO。

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