2024年1月25日、日産の新型ノートCM発表会が行われました。マイナーチェンジを受けた新型ノートのCM出演に抜てきされたのは女優の有村架純さん。ひと足先にノートのハンドルを握ったという有村さんから語られた、このクルマの魅力についてお伝えします。

有村さんが語ったe-POWERの魅力とは

この新型ノートのCM出演に際して、実際にノートのハンドルを握ったという有村さん。その感想を聞かれると「今回初めてノートを運転しましたが、すーーっと加速して、ブレーキを踏まなくてもすーーっと減速する、この加減速が気持ちよかったです」と笑顔で語りました。

画像: 新型ノートのCM出演を受けて「チーフ e-POWER オブザーバー(通称:CeO)」に任命された有村さん。任命証を受け取って「頑張ります!」と応えた。

新型ノートのCM出演を受けて「チーフ e-POWER オブザーバー(通称:CeO)」に任命された有村さん。任命証を受け取って「頑張ります!」と応えた。

新型ノートに搭載されるパワートレーンは、1.2Lのガソリンエンジンを発電機として使用して、その蓄えた電気を使ってタイヤを転がすという「e-POWER」ハイブリッドが搭載されています。このシステムは先代ノートに初搭載されてから人気を博し、2020年に発売された現行モデルでは洗練度を増した第二世代へと進化しました。

新型ノートは従来モデルのマイナーチェンジということで、パワートレーン自体の変更に関するアナウンスはありません。ですが、有村さんから「乗っていて気持ちいいし、とても静かなことに驚きました」という言葉を聞くと、改めてe-POWERの実力が高いことを実感しました。

さらに有村さんは「ノートに乗ってみて、これは乗ってみないと気持ちよさが伝わらない!と思ったので、ぜひみんなに良さを伝えたい」と語りました。そこで日産はこの度、有村さんを「日産ノート チーフ e-POWER オブザーバー」に任命しました。こちら、英語の頭文字をとって「CeO」と会場で呼ばれていました。(あえてeは小文字だそうです)

この「CeO」の役割は「新型ノートの運転の楽しさを世の中に伝える役割として、今後ノートの魅力を伝えていく企画などを一緒に考える」というもの。これに任命された有村さんは「CeOって、そう呼ばれるほどすごい人ではありません(笑)。けど、良さを伝えられるように頑張ります」と恥ずかしそうに答える一面もありました。

新CMは1月26日から全国でオンエア開始

今回、有村さんが出演する新型ノートのCMは1月26日(金)から全国で放送が始まります。第一弾のテーマは「この感覚、もう戻れない」です。

画像: 2024年1月26日から放送が始まる新型ノートの新CM。全国オンエアとのことなので、ぜひ一度CMに注目してほしい。

2024年1月26日から放送が始まる新型ノートの新CM。全国オンエアとのことなので、ぜひ一度CMに注目してほしい。

CM内では有村さんが新型ノートに乗り込み、快適でなめらかなドライブを楽しむ様子が描かれています。その走りに思わず「スーーン」と声を出してしまう様子がポイントです。さらにCM楽曲は、シンガーソングライターの平井大さんによる新曲が起用されるなど、注目高いCMとなっています。

ぜひテレビを見る際は、ノートのCMが映し出される瞬間を見逃さずにご覧ください。

といっても、自動車誌の編集をする自分の身としては、有村さんのように早く新型ノートのハンドルを握りたい気持ちになります。有村さんが語った「ぜひ乗ってみてください」の言葉を信じて、乗れるその日を待とうと思います。

This article is a sponsored article by
''.