2024年7月26日、メルセデス・ベンツ日本は、究極のオフローダーである新型「Gクラス」を発売した。

ついにGクラスも、48V電気システムISGを初採用

Gクラスは、1979年にクロスカントリービークルとして誕生以来、基本的なスタイリングや堅牢なボディはそのままに、常に最適なパワートレーンや装備を加えながら進化を続けてきた。2018年には、フルモデルチェンジに近い大幅な改良が施され、その伝統をメルセデスの最新技術でアップデートすることで、オンロードおよびオフロードにおいて最適なパフォーマンスを発揮する究極のオフローダーとして進化した。

画像: 究極のオフローダーとして進化を続ける、メルセデス・ベンツ Gクラス。

究極のオフローダーとして進化を続ける、メルセデス・ベンツ Gクラス。

新型では、ISG(インテグレーテッド スターター ジェネレーター)搭載によるパワートレーンの電動化、新世代の運転支援機能「ドライビングアシスタンスパッケージ」の搭載やMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)によるデジタル化などによって、大幅な進化を遂げた。

日本仕様のラインナップは、G450d ローンチエディション(以下、G450d)と、メルセデスAMG G63 ローンチエディション(以下、G63)の2グレードで、いずれもISGを搭載する。個々のグレードの概要を紹介していこう。

This article is a sponsored article by
''.