マイチェンモデル発売記念の特別仕様車も設定
2列5人乗りは、車内に解放感をもたらすガラスルーフと多機能ルーフストレージをひとつにした「モジュトップ(Modutop)」を従来モデルに引き続いて採用。20カ所以上の豊富な収納スペースも備えている。
3列7人乗りは、2列目シートをたたんだ際の最大ラゲッジ容量が2693Lと、荷室容量を最大化した。さらに助手席をたためば、サーフボードなどの長尺物が積載可能な3060mmのスペースを活用できる(5人乗りは最大2126L、2700mm)。いずれのモデルもリアゲートを開けずにトランクの荷物を出し入れできるリアオープニングガラスハッチも備える。
運転支援機能の改良では、アクティブクルーズコントロールの性能向上(停止後3秒以内の再発信可能)、レーンポジショニングアシストの追加、クルーズコントロール&スピードリミッターのスイッチをステアリングホイール上に変更、などがあげられる。
パワートレーンは従来型と同じ、最高出力130psと最大トルク300Nmを発生する1.5Lの直4 ディーゼルターボに8速ATを組み合わせ、前輪を駆動する。ハンドル位置は、右のみ。
なお、マイナーチェンジしたベルランゴの発売を記念した特別仕様車、「マックス XTR ローンチエディション ブルーHDi」を同時に発売する。専用装備は、以下のとおりだ。
●アドバンスドコンフォートシート(フロント)
●17インチホイール
●フロント/リア スキッドプレート
●専用カラーダッシュボード
●専用エアバンプカラーアクセント
●XTRバッジ
シトロエン ベルランゴ グレードと車両価格(税込)
●ベルランゴ マックス ブルーHDi:439万円
●ベルランゴ XTR ローンチエディション ブルーHDi:457万2500円
●ベルランゴ ロング マックス ブルーHDi:457万円
シトロエン ベルランゴ マックス ブルーHDi 主要諸元 ※<>内はベルランゴ ロング マックス ブルーHDi
●全長×全幅×全高:4405×1850×1830mm<4770×1850×1850mm>
●ホイールベース:2785mm<2975mm>
●車両重量:1600kg<1660kg>
●エンジン:直4 DOHCディーゼル+ターボ
●総排気量:1498cc
●最高出力:96kW(130ps)/3750rpm
●最大トルク:300Nm/1750rpm
●トランスミッション:8速AT
●駆動方式:横置きFF
●燃料・タンク容量:軽油・50L
●WLTCモード燃費:18.1km/L
●タイヤサイズ:205/60R16
●車両価格(税込):439万円<457万円>