スポーティ感、質感ともに一気にバージョンアップ
カローラクロス GR SPORTには、専用の内外装アレンジが施されている。進化したFunctional MATRIXグリルに加え、フロントバンパーサイドに開口部を設けることで、空気の流れを最適化。安定した走行性を確保した。

LEDターンランプ+LEDクリアランスランプ&LEDデイタイムランニングランプを備えたBi-Beam LED
ヘッドランプが表情を引き締める。フロントバンパー、ラジエーターグリルなども専用だ。
アッパーグリルからヘッドランプへと一文字につないだ造型は、GRのフロントアイデンティティを強くアピールする部分だ。薄いアッパー部、低いアンダー部の組み合わせは、低重心と安定感を強調することでスポーティ感を増している。
インテリアでは、GRロゴ付の専用スポーツシートを採用。強い横Gがかかるようなコーナリング時にも、しっかりと身体をサポートできるシート形状が与えられた。表皮のメイン材にも、身体が滑りにくいスエード調表皮を採用、クルマとの一体感を高めている。グレーのステッチやベゼル加飾など、優れたデザイン性にもこだわりを見せる。

10.5インチ高解像度タッチスクリーンを備えたディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plusを標準装備。スモークシルバーメタリックの加飾が、上級感を引き立てる。

GRロゴ付の専用スポーツシートは、シート表皮に合成皮革とブランノーブ®パーフォレーション、グレーステッチを施している。
「カローラクロス GR SPORT」専用エクステリア
●専用フロントバンパー(Functional MATRIXグリル/サイドダクト)
●専用ラジエーターグリル<オプション装着車>
●専用ラジエーターグリル
●専用フロントアッパーモール(専用ガーニッシュ)
●専用19インチアルミホイール(ダーククリア切削光輝+ブラック塗装/センターオーナメント/ブラック塗装ホイールナット付)
●ブレーキキャリパー(レッド塗装[フロント・リヤ]/GRロゴ付[フロント])(オプション)
●専用ブラックパーツ(ドアウインドゥフレームモールディング/リヤバンパーロアガーニッシュ/トヨタエンブレム[フロント・リヤ])
●専用エンブレム[フロント・リヤ]
●専用ツートーン(オプション)外板色(ブラック×エモーショナルレッドⅡ、ブラック×プラチナホワイトパールマイカ、ブラック×アッシュ)
「カローラクロス GR SPORT」専用インテリア
●専用スポーツシート(GRロゴ付)/シート表皮(合成皮革+ブランノーブ®パーフォレーション&グレーステッチ/スモークシルバーメタリック加飾付)
●専用スポーツシート(GRロゴ付)/シート表皮(合成皮革+ブランノーブ®*4パーフォレーション&グレーステッチ/スモークシルバーメタリック加飾付)
●専用本革巻き3本スポークステアリングホイール(グレーステッチ/スモークシルバーメタリック加飾/GRロゴ付)
●専用パドルシフト
●専用アルミペダル(アクセル・ブレーキ)
●専用スモークシルバーメタリック加飾(センタークラスター/インパネオーナメント/サイドレジスターベゼル/ヒーターコントロールパネル/メータークラスター/本革巻きシフトノブ/ステアリングホイール/インサイドドアハンドル)
●専用スマートキー(GRロゴ付)
カローラクロス GR SPORT(E-Four) 主要諸元
●全長×全幅×全高:4460×1825×1600mm
●ホイールベース:2640mm
●車両重量:1500kg
●エンジン:直4 DOHC+モーター×2
●総排気量:1986cc
●最高出力:112kW(152ps)/6000rpm
●最大トルク:188Nm(19.2kgm)/4400-5200rpm
●モーター最高出力:前 83kW(113ps)+後 30kW(41ps)
●モーター最大トルク:前 206Nm(21.0kgm)+84Nm(8.6kgm)
●トランスミッション:電気式無段変速機
●駆動方式:4WD(E-Four)
●燃料・タンク容量:レギュラー・43L
●WLTCモード燃費:23.3km/L
●タイヤサイズ:225/45R19