限定100名、ボルボ3兄弟を“過去最強クラスの条件”で狙える
今回のBlack Fridayは、単なる値引き施策にとどまらず「抽選で100名に最大100万円を支援する」というスケール感が特徴だ。対象期間中に応募したユーザーの中から、100万円が5名、70万円が20名、50万円が75名に提供され、当選者には11月27日(木)以降に順次連絡される。
対象車となるXC40、XC60、XC90は、いずれもボルボの主力を担うSUVラインナップだ。

ボルボのコンパクトSUV「XC40」※写真は Ultra B3
XC40はコンパクトSUVながら高い質感と洗練された北欧デザインで支持を集め、登場以来、日本で最も売れているボルボ車となったモデルだ。
今回、人気グレードの「XC40 Plus B3」では、最大100万円サポートが適用されると459万円から購入できるという破壊力のある価格設定が提示されている。輸入SUVの中でも、とくに“ちょうど良さ”を求めるユーザーに強烈に刺さるだろう。

ボルボのミドルSUV「XC60」※写真はUltra B5 AWD
ミドルSUVのXC60は世界累計販売270万台を突破し、往年の240シリーズを超える“史上最量販ボルボ”の称号を獲得した。
日本でも約2万3000台が販売されており、ブランドの屋台骨として揺るぎない地位を築いている。ファミリー層から輸入SUVのステップアップ層まで幅広い需要に応えられるのが強みだ。

ボルボのラージSUV「XC90」※写真はT8 AWD Plug-in-hybrid
そしてフラッグシップのXC90は、7シーターSUVとして高い安全性と快適性を両立したハイエンドモデルである。
広大なキャビンと北欧らしい繊細な仕立て、そして長距離移動を得意とする走りは“上質な移動空間”を求めるユーザーの期待に応え続けてきた。特に大人数移動やアウトドア用途でも無理なく使える懐の深さは、数あるプレミアムSUVの中でもアドバンテージが大きい。
