おかげさまで配信開始から13年目を迎えるモーターマガジンMovie「竹岡 圭の今日もクルマと・・・」(チャンネル登録者数10万人超)。このコーナーでは、その中から特に人気の高い動画を紹介していきます。今回の試乗は、ホンダ ヴェゼルに新しく追加されたヴェゼル ツーリングです。(2013年1月ブランニュー/2019年1月追加)
画像: 【動画】竹岡 圭のクルマdeムービー「ホンダ ヴェゼル ツーリング」(2019年3月放映)

専用の足回りとホンダ独自のハンドリングアシストを装備

ホンダのコンパクトSUVヴェゼルに、1.5リッターVTECターボ(最高出力172ps/最大トルク220Nm)搭載のツーリングが2019年1月に加わりました。

専用セッティングのパフォーマンスダンパーや、連続したコーナーで正確かつ安定感のあるハンドリング性能をもたらすホンダ独自のアジャイルハンドリングアシスト(AHA)がシリーズの中で唯一採用され、その走りに期待を抱かせます。

竹岡 圭さんは、峠道の登り下りでエンジンの感触を始め、パフォーマンスダンパー、AHAをしっかりとチェックしています。気になる評価ですが、それは動画でご確認下さい。

画像1: 専用の足回りとホンダ独自のハンドリングアシストを装備
画像2: 専用の足回りとホンダ独自のハンドリングアシストを装備
画像3: 専用の足回りとホンダ独自のハンドリングアシストを装備
画像4: 専用の足回りとホンダ独自のハンドリングアシストを装備
画像5: 専用の足回りとホンダ独自のハンドリングアシストを装備
画像: 竹岡 圭の今日もクルマと・・・ホンダ ヴェゼル ツーリング・ホンダ センシング Test Drive youtu.be

竹岡 圭の今日もクルマと・・・ホンダ ヴェゼル ツーリング・ホンダ センシング Test Drive

youtu.be

試乗記一覧

■ホンダ ヴェゼル ツーリング主要諸元

●全長×全幅×全高=4330×1770×1605mm
●ホイールベース=2610mm
●車両重量=1360kg
●エンジン=直4 DOHCターボ
●排気量=1496cc
●最高出力=172ps/5500rpm
●最大トルク=220Nm/1700-5500rpm
●トランスミッション=CVT
●駆動方式=FF
●車両価格(税込)=295万6800円

This article is a sponsored article by
''.