1969年10月10日に開催された1969 日本グランプリ。このグランプリに日産ワークスは3台のR382を投入し、大排気量にものを言わせ、トヨタ 7やポルシェ 917などを寄せ付けない展開で見事、1-2フィニッシュを飾る(No.21 黒澤/砂子&No.20 北野/横山)。そして、翌1970年のグランプリが中止となったため、このラウンドが大排気量のプロトタイプレーシングカーによって競われる最後の日本グランプリとなった(手前のNo.23は高橋/都平で10位)。
記事本文に戻る

次世代モビリティの情報をお届けします

スマートモビリティJP

人気記事

動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】

モーターマガジンMovie

動画【岡本幸一郎とプジョー408】

モーターマガジンMovie

動画【会田&笠原でストラーダF1X】

モーターマガジンMovie

動画【佐藤あやみとプジョー308】

モーターマガジンMovie

【モーターマガジン5月号】4/1発売

モーターマガジン発売情報

【スーパーカーファイル2023】販売中

Super car performance file2023

SNSフォロー&いいね!お願いします

Facebook Instagram X モーターマガジンMovie

モーターマガジン社情報

モーターマガジン定期購読のご案内
採用情報

バイク情報なら「webオートバイ」

webオートバイ

【国産車年鑑 2023】販売中

The Domestic Cars Models Handbook 2022

【輸入車年鑑 2023】販売中

The Import Models Handbook

【SUVパーフェクトブック】販売中

プレミアムSUVパーフェクトブック 2022-2023

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

無料で遊べる10種以上のゲーム

無料で遊べる10種以上のゲーム

This article is a sponsored article by
''.