国産車/輸入車を問わず、続々と登場するBEV(バッテリー電気自動車)。今回は、最近注目されている2台のコンパクトなBEV、ホンダ eとプジョー e-208に試乗してみた。
画像: 給電ポートは、ホンダ eはボンネット前端に、プジョー e-208は左リアフェンダー上に備える。どちらも急速充電にも対応している。

給電ポートは、ホンダ eはボンネット前端に、プジョー e-208は左リアフェンダー上に備える。どちらも急速充電にも対応している。

ホンダ e アドバンス 主要諸元

●全長×全幅×全高:3895×1750×1512mm
●ホイールベース:2530mm
●車両重量:1540kg
●モーター:交流同期電動機
●最高出力:113kW(154ps)/3497ー10000rpm
●最大トルク:315Nm(32.1kgm)/0-2000rpm
●バッテリー総電力量:35.5kWh
●WLTCモード航続距離:259km
●駆動方式:RWD
●タイヤサイズ:前205/45ZR17、後225/45ZR17
●車両価格(税込):495万円

プジョー eー208 GTライン 主要諸元

●全長×全幅×全高:4095×1745×1465mm
●ホイールベース:2540mm
●車両重量:1500kg
●モーター:交流同期電動機
●最高出力:100kW(136ps)/5500rpm
●最大トルク:260Nm(26.5kgm)/300−3674rpm
●バッテリー総電力量:50kWh
●JC08モード航続距離:403km
●駆動方式:FWD
●タイヤサイズ:205/45R17
●車両価格(税込):423万円

This article is a sponsored article by
''.