マツダ ロードスターに乗る元気なロド乗り女子、通称「ロー女スター」。ここではロードスターと過ごす素敵なロー女スターを紹介してます。第6回は、真っ白なNAロードスターに乗るYouTuber「うぃき」さんです。

ショップの片隅に置いてあった不動車のNAにひと目惚れ!

真っ白なNAロードスターに5年ほど前から乗っている豊福さんは、「うぃき」さんという名前でも有名だ。これを聞いてピンときた人もいるんじゃないか! そう彼女はYouTube「うぃきちゃんねる」で活動しているクルマ大好き女子ユーチューバーだ。

うぃきさんがこのクルマと出会ったのは、友人の中古車探しについて行ったときに訪れたシ ョップに置いてあったそうだ。真 っ白なボディにワインレッドのソ フトトップ、見た瞬間に「絶対コ レに乗る!」と心に決めたとか。

画像: YouTube「うぃきちゃんねる」では、ロードスターをはじめ、外車のインプレにも挑戦中!

YouTube「うぃきちゃんねる」では、ロードスターをはじめ、外車のインプレにも挑戦中!

でもこのロードスターに乗るためには、クリアすべき点がいくつかあった。まず不動車だったこと。そしてAT限定免許しか持っていなかったので、限定解除をする必要があったことなど、ひと筋縄では行かない恋の始まりだった。でも愛するNAロードスターを手に入れた今では、ほかには目もくれないほどぞっこんだ!

とくに気に入っているのは、半目リトラクタブルの角目ヘッドライト。半目の眠たそうな感じがとっても愛くるしいのだそう。さらにフロントとリアのサイドマーカーやトランクのカギ穴などをスムージングしたことで、「スッキリつるんとしたスタイルもたまらない」とも語っていた。

現在発売中の「ロードスターブロスVol.20」では、うぃきさんとあまもんさんの熊本・天草の二人旅「天草ドルフィントリップ」を紹介。また、モーターマガジンMovieでは、その時の動画を公開しています。福岡からプロペラ機で天草に飛び、そこからロードスターのレンタカーで天草諸島をぐるりとドライブする「天草ドルフィントリップ」はとてもオススメのツアーです。

画像: イルカ色の飛行機に乗り、魅惑の天草をロードスターでドライブ!「天草ドルフィントリップ」 www.youtube.com

イルカ色の飛行機に乗り、魅惑の天草をロードスターでドライブ!「天草ドルフィントリップ」

www.youtube.com

This article is a sponsored article by
''.