VARIATION
1600SSS
昭 和39(1964)年にSSが 発売され、 昭 和40 (1965)年には1.6ℓのR型エンジンに換装してさらなる高性能を追求した「1600SSS」が追加された。日本グランプリなどを経験し、SUツインキャブを初めとしたレース直系の技術を投入して最高出力は90psに。翌昭和41(1966)年には早くもマイナーチェンジして専用のグリルとなり前輪ディスクブレーキとなる。
1600SSS
昭 和39(1964)年にSSが 発売され、 昭 和40 (1965)年には1.6ℓのR型エンジンに換装してさらなる高性能を追求した「1600SSS」が追加された。日本グランプリなどを経験し、SUツインキャブを初めとしたレース直系の技術を投入して最高出力は90psに。翌昭和41(1966)年には早くもマイナーチェンジして専用のグリルとなり前輪ディスクブレーキとなる。