リアは大型ルーフスポイラーもさることながら、LEDテールライトの改良によって質感が高められた。
オプションとして、ゴルフGTIクラブスポーツは、新しい19インチのWarmenau鍛造ホイールを選ぶこともできる。1本あたりの重量はわずか8kg。バネ下重量を減らしたことで、ここでもパフォーマンスを最適化している。
新開発のマルチファンクションレザースポーツステアリングホイールと新しいインフォテインメントシステムを採用。直感的に操作できるため、ドライバーはより運転に集中することができる。GTIクラブスポーツでは、ChatGPTを統合した新しいIDA音声アシスタントも採用された。
市販仕様は最高出力300psとなっているが、レース仕様ではさらに48psもパワーアップされているという。
フォルクスワーゲンは、ホットハッチ「ゴルフGTI」の一部改良を行い、欧州で先行販売を開始した。最高出力を236psから256psへと向上させたのに加え、エクステリアを一新するとともに、インフォテイメントシステムにAI音声認識のChatGPT機能の追加が行われた。
This article is a sponsored article by ''.