Motor Magazine 2026年2月号は、2025年12月27日(土)に全国の書店およびオンライン書店で発売です。今回はその中身を一部お見していきます!

大特集のテーマはSUBARUのスポーツスピリット!

画像: 大特集「SUBARUのスポーツ」より。

大特集「SUBARUのスポーツ」より。

MotorMagazine 2026年2月号も創刊70周年を祝う大特集号。通常号よりも30ページ以上も多い全164ページとなっています! そして今月号の目玉企画である大特集のタイトルは「SUBARUのスポーツ」。タイトルのとおりSUBARUのスポーツカーはもちろん、走りへの情熱、それを叶える技術とルーツなどをお伝えする、まるっとSUBARUざんまいの全76ページの大特集となっています。

画像: 大特集「SUBARUのスポーツ PART 1-1」より、 WRX SPORT(カナダ仕様)とBRZ S、いずれも6速MT。

大特集「SUBARUのスポーツ PART 1-1」より、 WRX SPORT(カナダ仕様)とBRZ S、いずれも6速MT。

大特集「SUBARUのスポーツ」のトップ記事(PART1-1)は、日本には導入されていないWRX SPORT(カナダ仕様)とBRZのMT車2台の共演による試乗レポートです。WRX SPORT(カナダ仕様)は日本でいうWRX S4で6速MTを搭載しています。これとBRZのMT車を同時に乗り比べ、水平対向エンジン+MTという組み合わせが織りなす走りの魅力と、いま改めてMT車の選択肢が広がることの意味と価値を考えます。

画像: 大特集「SUBARUのスポーツ PART 1-2」より、SUBARU フォレスター SPORT EXとレヴォーグ STI Sport R-Black Limited。

大特集「SUBARUのスポーツ PART 1-2」より、SUBARU フォレスター SPORT EXとレヴォーグ STI Sport R-Black Limited。

続く「PART1-2」ではフォレスター スポーツ EX(1.8Lターボ)とレヴォーグ STIスポーツ Rブラック リミテッド(2.4Lターボ)を比較試乗。水平対向エンジン+ターボを軸とした純エンジン車2台の走りの魅力と違いをレポートするとともに、各車が乗る者に見せてくれる「スポーツ観」の違いをお伝えします。

画像: 大特集「SUBARUのスポーツ PART 1-3」より、SUBARU フォレスター X-BREAK S:HEV EXとクロストレック プレミアム S:HEV EX。

大特集「SUBARUのスポーツ PART 1-3」より、SUBARU フォレスター X-BREAK S:HEV EXとクロストレック プレミアム S:HEV EX。

もうひとつ、最近のSUBARU車で見逃せないトピックが2024年末から採用が始まり、2025年には新型フォレスターにも搭載されたストロングハイブリッド「S:HEV」です。PART1-3ではそのS:HEVに焦点を当てた試乗記をお伝えします。フォレスター X-BREAK S:HEV EXとクロストレック プレミアム S:HEV EXの2台を同時に試して、SUBARU史上初採用となるストロングハイブリッドをどのようにスバルが目指す走りにアジャストしたのか、ロングドライブをとおして検証します。

▶▶▶試し読みはこちらから『Motor Magazine 2026年2月号』

▼Webでのご購入はこちらから▼
Amazon
楽天ブックス
セブンネットショッピング
Fujisan
ヨドバシ・ドット・コム

This article is a sponsored article by
''.