![画像: 往年の名車、ティーポ33ストラダーレをインスパイアしたネオクラシカルなスタイリングがいい。フロントまわりはクーペと共通。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/5fc043701f93bef0fd810d39b768a2a1f4293360_xlarge.jpg)
往年の名車、ティーポ33ストラダーレをインスパイアしたネオクラシカルなスタイリングがいい。フロントまわりはクーペと共通。
![画像: ソフトトップは手動だが簡単に脱着が可能。リアエンドは空力を重視したスポイラー形状になっている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/7f3e3b878cee125ff2ba2244ea55346c3629a004_xlarge.jpg)
ソフトトップは手動だが簡単に脱着が可能。リアエンドは空力を重視したスポイラー形状になっている。
![画像: 全長は4mを切るが全幅は1.9m近くあるロー&ワイドなプロポーション。ヘッドライトはバイキセノン。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/21513821c944647f1a7df0f5c32b3cb134fe8180_xlarge.jpg)
全長は4mを切るが全幅は1.9m近くあるロー&ワイドなプロポーション。ヘッドライトはバイキセノン。
![画像: オープン化されてもスタイリングに破綻はない。車高はクーペが5mm低いが、全長と全幅は同じだ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/e6d313757c6b0bd186bfc227b01ca1f3a396b5b1_xlarge.jpg)
オープン化されてもスタイリングに破綻はない。車高はクーペが5mm低いが、全長と全幅は同じだ。
![画像: 丸型リアコンビランプに加え、トランクリッドにハイマウントストップランプも備える。リバースランプは左下。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/e245c833ba3da508e33107c12a099e21da766853_xlarge.jpg)
丸型リアコンビランプに加え、トランクリッドにハイマウントストップランプも備える。リバースランプは左下。
![画像: 240ps/350Nmを発生する1.7Lターボエンジンを横置きミッドシップ搭載。エンジン本体はカバーに覆われて見えない。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/1ce3f953b9290ca0a9b989921c8ebc993aba4dc3_xlarge.jpg)
240ps/350Nmを発生する1.7Lターボエンジンを横置きミッドシップ搭載。エンジン本体はカバーに覆われて見えない。
![画像: スポーツカーらしいタイトなコクピット。カーナビはオプション。ステアリングは下をカットしたタイプ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/395ab4aed9cfa759e583d0d3b0fb455d8b7c712e_xlarge.jpg)
スポーツカーらしいタイトなコクピット。カーナビはオプション。ステアリングは下をカットしたタイプ。
![画像: メーターパネルはTFT液晶カラーディスプレイで、ドライブモードにより表示が変わる。両脇にインジケータが並ぶ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/d82b3625934b134da0468fe086f2f50ce0aea1a9_xlarge.jpg)
メーターパネルはTFT液晶カラーディスプレイで、ドライブモードにより表示が変わる。両脇にインジケータが並ぶ。
![画像: センターコンソールにシフトボタン(パドルで変速可能)やドライブモードの切り替えスイッチなどをレイアウト。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/f013c70f0cc324e9be7edc7c3b1d1bb4840bce90_xlarge.jpg)
センターコンソールにシフトボタン(パドルで変速可能)やドライブモードの切り替えスイッチなどをレイアウト。
![画像: ボディ同色のステッチが入ったヘッドレスト一体型のレザーシートはオプション。標準はファブリックとなる。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/80a4568066c4d018748134fd2e91a315e0e0c18c_xlarge.jpg)
ボディ同色のステッチが入ったヘッドレスト一体型のレザーシートはオプション。標準はファブリックとなる。
![画像: 1インチアップされたピレリPゼロとイエロー仕上げのブレーキキャリパーはオプション(標準はレッド)。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/fd71ce7ba92a1fa536942eafc0476f11cdce8cd4_xlarge.jpg)
1インチアップされたピレリPゼロとイエロー仕上げのブレーキキャリパーはオプション(標準はレッド)。
![画像: ラゲッジルーム容量はクーペより5L狭い105L。機内持ち込みサイズくらいのバッグなら、なんとか収まりそう。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/06/21/69a5c3a1ec10938cee781abbb057858fe480c107_xlarge.jpg)
ラゲッジルーム容量はクーペより5L狭い105L。機内持ち込みサイズくらいのバッグなら、なんとか収まりそう。
アルファロメオ 4C スパイダー 主要諸元
全長×全幅×全高:3990×1870×1190mm
ホイールベース:2380mm
重量:1060kg
エンジン:直4 DOHCターボ・1742cc
最高出力:177kW(240ps)/6000rpm
最大トルク:350Nm(35.7kgm)/2100-4000rpm
ミッション:6速DCT
タイヤ:前205/40R18、後235/35R19
価格:849万円