独特な形状のエアインテークなど、ひとめで「アストンマーティン」とわかる、美しいクーペのスタイリング。
派手なエアロパーツはないが、Cピラーのインテークなどからボディ下部や内側へ流れる空気を整流している。
迫力あるフロントマスク。全幅は1940mmとけっこうワイド。ドアミラーの端から端までだと2060mm!
2+2クーペなので、全長は4739mmとスポーツカーとしてはけっこう大柄。ホイールベースは2805mm。
ボンドカーにふさわしい?セクシーなリアビュー。左右出しのマフラーエンドはバンパーにビルトインされている。
前ヒンジのエンジンフードをガバリと開くと、608ps/700Nmを発生する5.2LのV12ツインターボが現れる。
上質の革をふんだんに使ったインテリア。8速ATはステアリングパドルでシフト可能。センターコンソールのリッドは電動開閉!
メーターは12インチのディスプレイ。ドライビングモードによって表示が変わる。写真はスポーツ+モード。
センターダッシュにはエンジンON/OFF、ATのセレクター、エアコン、オーディオなどのスイッチ類が並ぶ。
ステッチが独特の本革シートはヒーター&ベンチレーション機構付き。ヘッドレストにはDB11のロゴを型押し。
リアシートの広さはプラス2といったところ。大人には狭い。シートベルトは内側から外側にかけるタイプ。
トランク容量は270L。2個の大型ボストンバッグ+αくらいなら入る。奥上側にフタ付きの小物入れが2つある。
タイヤは前後異サイズのBSポテンザS“007”。もちろんDB11専用。ブレーキローターはスリット入り。
ヘッドランプやリアコンビランプはオールLED。アストンマーティンの新たなイメージを作り出している。
全長×全幅×全高:4739×1940×1279mm ホイールベース:2805mm 重量:1770kg エンジン:V12 DOHCツインターボ・5204cc 最高出力:447kW(608ps)/6500rpm 最大トルク:700Nm(71.4kgm)/1500-5000rpm ミッション:8速AT タイヤ:前255/40ZR20、後295/35ZR20 価格:2380万円
This article is a sponsored article by ''.