![画像: 独特な形状のエアインテークなど、ひとめで「アストンマーティン」とわかる、美しいクーペのスタイリング。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/a8bae3dcdc090da0242e5b6028eca35ed4be9b51_xlarge.jpg)
独特な形状のエアインテークなど、ひとめで「アストンマーティン」とわかる、美しいクーペのスタイリング。
![画像: 派手なエアロパーツはないが、Cピラーのインテークなどからボディ下部や内側へ流れる空気を整流している。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/03787a5314b0bde12aabff5b337081a8136e9f07_xlarge.jpg)
派手なエアロパーツはないが、Cピラーのインテークなどからボディ下部や内側へ流れる空気を整流している。
![画像: 迫力あるフロントマスク。全幅は1940mmとけっこうワイド。ドアミラーの端から端までだと2060mm!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/2800c6c635be299aaae6ade160a4bc23ecd2a781_xlarge.jpg)
迫力あるフロントマスク。全幅は1940mmとけっこうワイド。ドアミラーの端から端までだと2060mm!
![画像: 2+2クーペなので、全長は4739mmとスポーツカーとしてはけっこう大柄。ホイールベースは2805mm。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/30e7679e516bc8d88d18ee323da236acb2b70981_xlarge.jpg)
2+2クーペなので、全長は4739mmとスポーツカーとしてはけっこう大柄。ホイールベースは2805mm。
![画像: ボンドカーにふさわしい?セクシーなリアビュー。左右出しのマフラーエンドはバンパーにビルトインされている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/44a4b5d59ff0ef3d7caa14181a76e8bd2d3862c8_xlarge.jpg)
ボンドカーにふさわしい?セクシーなリアビュー。左右出しのマフラーエンドはバンパーにビルトインされている。
![画像: 前ヒンジのエンジンフードをガバリと開くと、608ps/700Nmを発生する5.2LのV12ツインターボが現れる。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/c72762db13b93afe222d8efa7fdc7b4a2dfde345_xlarge.jpg)
前ヒンジのエンジンフードをガバリと開くと、608ps/700Nmを発生する5.2LのV12ツインターボが現れる。
![画像: 上質の革をふんだんに使ったインテリア。8速ATはステアリングパドルでシフト可能。センターコンソールのリッドは電動開閉!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/defcdd0c4ea0a6dc5225ea99325bbdcb10820d3d_xlarge.jpg)
上質の革をふんだんに使ったインテリア。8速ATはステアリングパドルでシフト可能。センターコンソールのリッドは電動開閉!
![画像: メーターは12インチのディスプレイ。ドライビングモードによって表示が変わる。写真はスポーツ+モード。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/0013bdbe502ddc2f89ab3b7fb6d194031291da6e_xlarge.jpg)
メーターは12インチのディスプレイ。ドライビングモードによって表示が変わる。写真はスポーツ+モード。
![画像: センターダッシュにはエンジンON/OFF、ATのセレクター、エアコン、オーディオなどのスイッチ類が並ぶ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/30ec15e50c23fe078a990c6e76f4d25f7b462f37_xlarge.jpg)
センターダッシュにはエンジンON/OFF、ATのセレクター、エアコン、オーディオなどのスイッチ類が並ぶ。
![画像: ステッチが独特の本革シートはヒーター&ベンチレーション機構付き。ヘッドレストにはDB11のロゴを型押し。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/b44d2d415da10ed291013121fbcdc317da685f78_xlarge.jpg)
ステッチが独特の本革シートはヒーター&ベンチレーション機構付き。ヘッドレストにはDB11のロゴを型押し。
![画像: リアシートの広さはプラス2といったところ。大人には狭い。シートベルトは内側から外側にかけるタイプ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/36b75bba2177e75a3e51249e527a0bb56ef4fc24_xlarge.jpg)
リアシートの広さはプラス2といったところ。大人には狭い。シートベルトは内側から外側にかけるタイプ。
![画像: トランク容量は270L。2個の大型ボストンバッグ+αくらいなら入る。奥上側にフタ付きの小物入れが2つある。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/1c2640f2c4a0b7401e773c3731248df97f726a85_xlarge.jpg)
トランク容量は270L。2個の大型ボストンバッグ+αくらいなら入る。奥上側にフタ付きの小物入れが2つある。
![画像: タイヤは前後異サイズのBSポテンザS“007”。もちろんDB11専用。ブレーキローターはスリット入り。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/2c9d011bba51de1171e4caadce3473ece1f965c9_xlarge.jpg)
タイヤは前後異サイズのBSポテンザS“007”。もちろんDB11専用。ブレーキローターはスリット入り。
![画像: ヘッドランプやリアコンビランプはオールLED。アストンマーティンの新たなイメージを作り出している。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783018/rc/2017/07/08/00679e18870cfdd5ca6a5543ee2608ddd364471d_xlarge.jpg)
ヘッドランプやリアコンビランプはオールLED。アストンマーティンの新たなイメージを作り出している。
アストンマーティン DB11 主要諸元
全長×全幅×全高:4739×1940×1279mm
ホイールベース:2805mm
重量:1770kg
エンジン:V12 DOHCツインターボ・5204cc
最高出力:447kW(608ps)/6500rpm
最大トルク:700Nm(71.4kgm)/1500-5000rpm
ミッション:8速AT
タイヤ:前255/40ZR20、後295/35ZR20
価格:2380万円