18R-GEUに代わるトヨタの新世代ターボ搭載
ターボは2500rpmくらいから効き出して、4000rpm以上ではストレスなく吹け上がる。このためDOHCターボの威力はタイトコーナーの立ち上がりで強烈に発揮される。ただ下の方でトルクが少ないから、こまめにシフトした方がいい。パワーバンドをキープすれば160psはフィーリングとして体感できるはずだ。足まわりはダンパーが強化されているが、コーナー立ち上がりの収束はイマイチ。ポテンシャルの6〜7割で攻めるなら乗り心地を含めてこのままで十分だ。(ホリデーオート1982年11月26日号より抜粋)
全長×全幅×全高:4435×1665×1320mm
ホイールベース:2500mm
重量:1145kg
エンジン:3T-GTEU型・直4DOHC・1770cc
最高出力:160ps/6000rpm
最大トルク:21.0kgm/4800rpm
サスペンション形式(前/後):ストラット/セミトレーリングアーム
ホリデーオート 2018年 6月号
3号連続特別付録 第1巻『昭和の名車図鑑』(昭和35年~45年)付き
販売価格(税込): 490 円
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