ポルシェがまたまた、魅力的な911のバリエーションを追加した。すでに定番となっている「GTS」である。ポルシェ 911カレラ GTSクーペのコンセプトはGT3のような尖がった高性能ではなく、911が生来持っている快適性を残しながらスポーツドライブを楽しむこと。その仕上がりは、「優しい」。(Motor Magazine 2021年11月号より)

3.7秒で0から100km/hに達する瞬発力の持ち主

「適度に楽しめるスポーツ性能」を狙うGTSは、最高出力が480ps、最大トルクは570Nmを発生、8速DCT(PDK)との組み合わせによるダイナミック性能は0→100km/h加速が3.7秒、最高速度は311km/hと発表されている。911シリーズとしては下から2番目のバリエーションだが、数字の上では間違いなくスーパーカーの領域で、オンロードではよほどの自制心を持って臨まないと免許証がいくつあっても足らないことを、このテストの間ずっと感じていた。

GTSの外観上の特徴はブラックフィニッシュのディテールである。たとえばフロントのリップスポイラー、センターロックの軽量アルミホイール、左右のドア前方とリアにあるGTSバッジ、そしてリアのグリルとエキゾーストカバー、さらにはブラック加飾のLEDヘッドライト(ポルシェ ダイナミック ライトシステムプラス)およびリアコンビネーションライトなど差別化された部分は数多く、ポルシェファンであればひと目でGTSとわかる。

さらに新しいデザインのフロントそしてリアスカート、サイドシルなどが、そのスポーティさを一層際立たせている。

インテリア各部には、GTS専用の「レーステック」と呼ばれるマイクロファイバー素材を採用。スポーツ性と高い品質感を巧みに両立させている。

画像: 基本的なレイアウトは変わらないが、コンソールやフェイシアなど、いたるところにマイクロファイバー素材を採用する。シックな中にスポーティ感が漂う。

基本的なレイアウトは変わらないが、コンソールやフェイシアなど、いたるところにマイクロファイバー素材を採用する。シックな中にスポーティ感が漂う。

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