2023年8月29日、ポルシェジャパンは、新型「カイエンターボ E-ハイブリッド」の予約受注を開始する。クーペには、GTパッケージ装着車も設定される。

クーペにはGTパッケージ装着車も設定

画像: カイエンターボ E-ハイブリッド クーペ GTパッケージ

カイエンターボ E-ハイブリッド クーペ GTパッケージ

クーペには、GTパッケージ装着車も設定される。これは、一部市場で販売終了となった公道走行に特化したパフォーマンスモデルであるカイエンターボGTの厳選されたパフォーマンス装備をハイブリッド車にもたらす。

エアサスペンションを含むすべてのシャシとコントロールシステムは、専用にチューニングされている。車高は10mm低く設定。GT専用のピボットベアリングは、フロントアクスルのキャンバーを-0.58度増やし、ワイドなフロントホイールと組み合わせることで、コーナーでのよりダイナミックなステアリングレスポンス、全体的なステアリング精度の向上、およびコーナリンググリップの著しい強化を可能にする。

GTパッケージには、高性能のポルシェ セラミックコンポジットブレーキ(PCCB)も標準装備。カイエンターボ E-ハイブリッド クーペのダイナミックな特性は、標準装備の22インチ GTデザイン ホイール用パフォーマンスタイヤ、PDCC、リアアクスル ステアリングによってさらに強化される。GTパッケージを備えたクーペは、卓越した走行性能と新しいE-ハイブリッドシステムの多用途性を兼ね備えており、カイエンのラインナップ中もっとも幅広いダイナミック性能と効率性を提供する。

エクステリアでは、ブラックのアクセントが施された専用フロントセクション、ブラックのホイールアーチエクステンション、ルーフスポイラーのカーボンサイドプレート、ターボGT由来の中央に配置されたチタンエグゾーストシステムのテールパイプ、カーボンリアディフューザーがGTパッケージの特徴だ。ルーフも軽量カーボンファイバー製となる。そのパフォーマンスは、0→100km/h加速が3.6秒、最高速度は305km/hにアップされている。

カイエンターボ E-ハイブリッドのグレードと車両価格(税込)は、以下のとおり。全グレードとも、トランスミッションは8速AT(ティプトロニックーS)、ハンドル位置は右のみとなっている。

カイエンターボ E-ハイブリッド ラインナップ&プライス

カイエンターボ E-ハイブリッド:2342万円
カイエンターボ E-ハイブリッド クーペ:2400万円
カイエンターボ E-ハイブリッド クーペ GTパッケージ:2790万円

画像: カイエンターボ E-ハイブリッド

カイエンターボ E-ハイブリッド

This article is a sponsored article by
''.