気になる日本仕様については、現在のところ未発表
10.25インチのデジタル インストゥルメント ディスプレイを装備し、鮮明でシャープなグラフィックによって、車速、ギア、エンジン回転数といったドライビングに不可欠な情報を明瞭に表示する。また標準装備のナビゲーションシステムも統合され、ターン by ターン方式で方向を示す。中央には、7インチの縦型タッチスクリーン式インフォテインメント システムも搭載する。
ルーフは標準仕様ではグロスブラックのカーボンファイバー コンポジット製ルーフだが、パノラミック ガラスルーフを選択すれば、車内に自然光を取り込むことも可能だ。これにはエレクトロクロミック ガラスパネルが使われており、ドライバーはボタンひとつで光の透過率を5段階から選べる。
10スポークの「ターバイン」軽量鍛造アロイホイールも追加設定でき、シルバー、グロスブラック、ダイヤモンドカット加工グロスブラック、オルムから選択可能だ。標準仕様は10スポークの鍛造アロイホイールで、シルバー、グロスブラック、グロスブラック ダイヤモンドカットのほか、専用の「タングステン」も選択できる。どちらのデザインも、新オプションのチタン製ホイール ロックボルト(標準ボルトより35%も軽量)との組み合わせが可能だ。
タイヤは、マクラーレンのテクニカル パートナーであるピレリが供給するPゼロで、GTSのため特別に開発されたものだ。高いレベルのパフォーマンスとグリップだけでなく、洗練された乗り心地も兼ね備えている。
なお、今回発表されたマクラーレン GTSの概要は本国仕様のものであり、日本仕様に関しては車両価格なども含めて現段階ではアナウンスされてはいない。
マクラーレン GTS 主要諸元
●全長×全幅×全高:4683×2045×1213mm
(ミラーをたたんだ状態)
●ホイールベース:2675mm
●車両重量(DIN):1520kg(フルード類+90%の燃料含む)
●エンジン種類:90度V8 DOHCツインターボ
●総排気量:3994cc
●最高出力:467kW(635ps)/7500rpm
●最大トルク:630Nm(64.2kgm)/5500ー6500rpm
●燃料・タンク容量:無鉛プレミアム・72L
●トランスミッション:7速DCT
●0→100km/h加速:3.2秒
●最高速度:326km/h
●WLTP EU複合燃費:8.4km/L
●駆動方式:縦置きミッドシップRWD
●タイヤサイズ:前225/35R20、後295/30R21