2024年3月7日、ホンダのフラッグシップセダン「アコード」の新型モデルが発表されました。その記念イベントが東京ミッドタウン日比谷で同日開催され、スペシャルゲストとして俳優の唐沢寿明さんが登壇しました。ホンダNSXを何台も乗り継ぎ、現在も所有しているという根っからの「ホンダファン」である唐沢さんは新型アコードにどんな印象を持ったのでしょうか。唐沢さんがトークで語ったことを中心にレポートします。

新型アコードを「夢のようなクルマだよね」と語った唐沢さん

イベント最後に改めて新型アコードについて聞かれると「これだったら、ディズニーランドじゃなくてもっと遠くへドライブしに行きたくなるね。」とコメント。さらに続けて「僕のNSXはエアコンがついていないから、新型アコードは夢のようなクルマだよね。ぜひロングドライブしてみたいな。」と語り、イベントは終了しました。

544万9400円という新型アコードの車両価格は、先代アコードより約80万円も高級になりました。けれどホンダのフラッグシップモデルに相応しいナンバーワンの先進技術が満載された新型アコードは、唐沢さんがコメントしていたように「遠出」の似合うグランドツアラーとして大注目の一台であることは間違いなさそうです。

画像: 2024年3月7日に発表した11代目となる新型アコード。翌8日から全国の販売店にて発売が開始される。価格は554万9400円。

2024年3月7日に発表した11代目となる新型アコード。翌8日から全国の販売店にて発売が開始される。価格は554万9400円。

This article is a sponsored article by
''.