2024年もグランフロント大阪 うめきた広場で「EV&SDGsフェア」が開催された。今回は土日の2days開催、さらに試乗会も実施するなど、時勢に合わせてパワーアップを続けている。国内外の最新電気自動車が一堂に集結した、モーターマガジン社主催のイベント。ここではそのレポートを詳しくお届けしよう。

今回で5回目となるEV&SDGsフェア。開催地は3年連続のグランフロント大阪

これまで大阪で2回、千葉で1回、東京で1回開催してきた「EV&SDGsフェア(実行委員長 千葉知充 モーターマガジン社)」。5回目となる今回の開催地は3年連続となる「グランフロント大阪 うめきた広場」だ。

このイベントではBEVからFVEV、さらにHEVから電動バイク&スクーターまで、数多くのエレクトリックヴィークル(EV)が一堂に会し、触れて、体験できることが魅力である。

これまで以上の盛り上がりを見せた今回のイベントでは、例年の土曜1日開催から土日2日間開催へとアップデート。さらに大阪では初となるBEV試乗会が開催されたのもトピックだ。実行委員会とこもだきよし氏によってコース設定された試乗会では、AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)のジャーナリストたちが助手席に同乗してBEVの魅力を解説してくれるという非常に貴重なコンテンツも含まれた。

画像: 会場周辺で行われたBEV試乗会。総勢7台の最新BEVが揃った貴重なコンテンツとなった。

会場周辺で行われたBEV試乗会。総勢7台の最新BEVが揃った貴重なコンテンツとなった。

This article is a sponsored article by
''.