2024年10月19日、20日に富士スピードウェイで行われた「マツダファンフェスタ2024」の会場で、ロードスター誕生35周年を記念した限定車が初公開されました。

記念モデルに相応しい、所有満足度を上げる専用品

しかしながらボディカラーと内装色だけでは、それが限定モデルであるかどうかを判別するのは難しいです。そこで幾つかの専用品が設けられました。

画像: シートのヘッドレスト部分には35周年ロゴのエンボス加工が施されている。

シートのヘッドレスト部分には35周年ロゴのエンボス加工が施されている。

まずはエクステリアにはシリアルナンバー付きの35周年記念ガーニッシュが右ドア後端部分に配されています。

そしてインテリアではエアコンルーバーの内側のリング加飾が外装色のアーティザンレッドになっているほか、シートにはエンボス加工、フロアマットにもバッジが付きます。

さらにオプションでキーフォグをアーティザンレッド色に変更することができる、といったように所有満足度を上げる専用品が用意されました。

こうした細かいけれど「普通のモデルとは違う」という特別感が演出されているのは嬉しいポイントですね。

This article is a sponsored article by
''.