フォルクスワーゲン ジャパンは、2025年1月10日より日本導入された、新型「Golf」のイメージキャラクターに俳優のディーン・フジオカ氏を起用。1月27日よりフォルクスワーゲン公式サイトの新型「Golf」のキーヴィジュアル登場を皮切りに、1月29日(水)より新型「Golf」のTVCMの公開が開始されている。
ディーン氏の多彩な表情が、新型ゴルフの魅力とシンクロ
ディーン氏の露出は1月27日よりフォルクスワーゲン公式サイトの新型「Golf」のキーヴィジュアル登場を皮切りに、1月29日(水)より新型「Golf」のTVCMの公開も開始されている。
TVCMは、「Golf」の本質を追い求めながら、フォルクスワーゲンの最新技術を惜しみなく投入した新型と、アイデンティティを大事にしながら常に進化し続けるディーンさんとの共通点でもある「らしく、あたらしく」をコンセプトに制作されている。
ディーン氏の楽曲「Go The Distance」が軽快に流れるなか、快適なドライブで海に到着。駐車場で、初代Golf(Golf1)に乗り込む夫婦を見つけ、穏やかにほほ笑む彼。海辺で戯れたり、彼女の写真を撮ったり。新型Golfとともに過ごす大事な人とのかけがえのない時間を慈しむ彼の表情が、夕焼けのなか海沿いを走る新型Golfのイルミネーション付きエンブレムとともに印象的だ。
なお、2月3日から「らしく、あたらしく」をコンセプトにした「新型Golfデビュー記念 試乗&宿泊体験プレゼント」( https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/golf_test_drive_cp_feb_2025.html)
が実施されるとともに、2月1日より2月9日の期間、全国のフォルクスワーゲン正規販売店にて「New Golf デビューフェア」が開催されている。