ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
試乗
動画
ニュース
電気自動車
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
ドライブグルメ
写真蔵
長期レポート
10年ひと昔
ロードスターBROS
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
くるま問答
昭和の名車
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
複筒式
Official Staff
【くるま問答】リザーバー室なしの単筒式ショックアブソーバーは、ハードな走行にも耐えうる性能を持つ
自動車メーカー純正で、スポーティなモデルに装着されていることが多い単筒式ショックアブソーバー。なんとなく高性能というイメージを持っているが、実際にどのような構造でどのようなメリットがあるのか解説しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
ショックアブソーバー
単筒式
複筒式
ドカルボン式
高圧ガス
ラリー
ビルシュタイン
オーリンズ
CAR
Official Staff
【くるま問答】ファミリーカーからスポーツカーまで使える!複筒式ショックアブソーバーの構造解説
サスペンションを構成するパーツのひとつ「ショックアブソーバー」はおなじみのパーツかもしれないが、現在は複筒式と短筒式というふたつの種類がある。今回は標準型とも呼ばれ、多くのクルマに採用される複筒式ショックアブソーバーについて解説する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
ショックアブソーバー
複筒式
減衰力
ピストン
ピストンロッド
オリフィス
ベースバルブ
リーフバルブ
CAR
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
新型GRヤリス用のカスタマイズパーツをTRDの「GR パーツ」から公開
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダ NSX(2代目)は、モーターでハンドリングをコントロールする革命的HVスーパースポーツカーだった【スーパーカークロニクル/126・最終回】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年3月17日〜3月23日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン「ゴルフ8.5」の見どころとは?ICEを極め、おもてなしを磨き続けてきた50年を経て今、完熟す
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
スズキ フロンテSS(昭和43/1968年11月発売・LC10型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト047】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪①】Hondaの「夢と挑戦の物語」を体感する旅への誘い
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
篠原ともえとチーフエンジニアが、爆笑トーク!「クルクルミラクル」な水素の力にワクワクが止まらない体験型イベント「CROWN“next-life”SALOON -SENSE of NEXT-」に行ってみた
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
アウディQ3/Q3スポーツバック【1分で読める輸入車解説/2024年現行モデル】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アバルト 500e【1分で読める輸入車解説/2024年現行モデル】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディ A3 スポーツバック/A3 セダン【1分で読める輸入車解説/2024年現行モデル】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン4月号】3/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.