ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ビルシュタイン
ビルシュタイン
Official Staff
【10年ひと昔の新車】ビッグマイチェンでレガシィの2.5Lエンジン搭載車は、どう進化したか
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回も、前回に続きビッグマイナーチェンジされたスバル レガシィだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
試乗
10年ひと昔
スバル
レガシィ
ツーリングワゴン
マイナーチェンジ
リニアトロニック
ビルシュタイン
アイサイト
Official Staff
マツダ RX-8 スピリットRは、ロータリー4ドアスポーツの集大成。魂をきわめた最後の限定車だった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、マツダ RX-8 スピリットRだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
マツダ
RX-8
スピリットR
限定車
ロータリー
スポーツカー
レカロ
ビルシュタイン
連載
Official Staff
【くるま問答】リザーバー室なしの単筒式ショックアブソーバーは、ハードな走行にも耐えうる性能を持つ
自動車メーカー純正で、スポーティなモデルに装着されていることが多い単筒式ショックアブソーバー。なんとなく高性能というイメージを持っているが、実際にどのような構造でどのようなメリットがあるのか解説しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
ショックアブソーバー
単筒式
複筒式
ドカルボン式
高圧ガス
ラリー
ビルシュタイン
オーリンズ
CAR
Official Staff
ジムニー用の【ステアリングダンパー】2タイプをビルシュタインが発表!
ドイツに本拠地を置くサスペンションメーカー「ビルシュタイン」は、ストリートからサーキットまで、幅広いニーズに応えるサスペンションをリリースしている。今回新たにラインナップに加わったのは、2018年に登場した4代目ジムニー(JB64W)/ジムニーシエラ(JB74W)用のステアリングダンパーだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
カー用品
ジムニー
ジムニーシエラ
ビルシュタイン
ステアリングダンパー
スズキ
CAR
Official Staff
ビルシュタイン、A1スポーツバック&ポロ用の車高&減衰力調整式サスペンション「EVO T1」発売
ドイツに本拠地を置くサスペンションメーカー「ビルシュタイン」は、ストリートからサーキットまで、幅広いニーズに応えるサスペンションをリリースしている。今回、「EVO T1」車高・減衰力調整式サスペンションシリーズに新たに加わったのは、アウディ A1 スポーツバック(2019年11月〜:25TFSI/35TFSI)用とフォルクスワーゲン ポロ用(2018年3月〜:1.0TSI/1.5TSI/GTI用。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
カー用品
ビルシュタイン
EVO T1
アウディ
A1
A1スポーツバック
フォルクスワーゲン
ポロ
CAR
サスペンション
Official Staff
【完璧と言われるポルシェ911】のサスペンション。これを超える992型用サスをビルシュタインが開発
ドイツに本拠地を置くサスペンションメーカー「ビルシュタイン」は、ストリートからサーキットまで、幅広いニーズに応えるサスペンションをリリースしている。今回新たにラインアップに加わったのは、現行型ポルシェ911(タイプ992)用の「EVO SE」。電子制御式サスペンションに対応した車高調整サスペンションキットだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
カー用品
カーグッズ
CAR
ポルシェ
ビルシュタイン
ポルシェ911
タイプ992
ビルシュタインEVO SE
BILSTEIN
911
Official Staff
ビルシュタインから現行型BMW 3シリーズ用の車高&減衰力調整式サスペンション「EVO T1」が登場
ドイツに本拠地を置くサスペンションメーカー「ビルシュタイン」は、ストリートからサーキットまで、幅広いニーズに応えるサスペンションをリリースしている。今回新たに加わったのは、現行型BMW 3シリーズ(G20/G21)用の「EVO T1」車高・減衰力調整式サスペンションだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
カー用品
BMW
CAR
bilstein
ビルシュタイン
evo t
3シリーズ
g20/g21
サスペンション
Official Staff
【特別なロードスター ND編②】レカロと共同開発した専用シートを装着する「RS」
現行型ロードスター(ND)の特別・限定・追加モデルなどを紹介するこの企画の第2弾は、2015年10月に追加導入された「RS」だ。
ロードスターBROS.編集部
@
Webモーターマガジン
マツダ
RS
ロードスター
ロードスターRS
roadster
ND
mazda
ビルシュタイン
CAR
ロードスターBROS
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年5月号は「Cセグメントハッチバック」を大特集。日米欧の最新モデルも多数登場!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
「トミカ」で走りまくる3Dゲームアプリ「トミカあちこちアドベンチャー」が登場!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディA5のプラグインハイブリッドモデル「A5 e-ハイブリッド」が、欧州で登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
シトロエン C4をマイナーチェンジ。初のハイブリッドモデルも登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ヒョンデ インスターは2025年4月10日より発売開始。一充電走行距離は458km!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】マツダ アテンザのSKYACTIV ディーゼルは静粛性も高く秀逸だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ピレリが第5世代に進化した「Pゼロ」を発表。最先端の技術で性能と安全性を向上
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
満開の桜とともに残す「愛車の記憶」を大募集!今しか撮れない「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」春の特別企画開催中
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
7代目フォルクスワーゲン パサートは燃費の良さ、精緻なクルマ作りが光った【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ただのPHEVではない!「ウルトラの恩恵」は想像以上だった【ベントレー フライングスパー スピード:海外試乗】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.