
2代目911のタイプ930から設定されているターボモデルは、このタイプ991で6代目となる

電動ソフトトップの開閉に要する時間は約13秒。速度が50km/h以下なら走行中でも開閉が可能だ。

電気式パーキングブレーキの採用でスッキリしたインパネまわり。日本仕様のミッションは7速DCTのみ。

タコメーターを中心にポディウム状に配されるメーター類。右から2番目はナビの地図も表示可能。

フロントシートはポルシェ伝統のヘッドレスト一体型。本革の電動アジャストでヒーターも内蔵。

リアシートは二人掛けだが、子どもでも狭い。シートバックを倒せばちょっとしたカーゴスペースになる。

エンジンはほとんど見えず、リアカウルを開けるとオイルや冷却水のサービスリッドが現れるだけ。

カレラとは異なり、速度感応式で二枚羽根となるリアスポイラーはハイマウントストップランプを内蔵。

最高速度は315km/h、0-100km/h加速は3.5秒! 公道では、そのパフォーマンスの一端しか味わえない…。

風の巻き込みも風切り音も最小限に抑えられ、日本のハイウエイの速度ならオープン走行も快適。

ポルシェのエンブレムは、本拠地であるシュトゥットガルト市の紋章がベースになっている。
ポルシェ 911ターボ カブリオレ 主要諸元
全長×全幅×全高:4510×1910×1295mm
ホイールベース:2450mm
重量:1670kg
エンジン:水平対向6 DOHCツインターボ・3799cc
最高出力:383kW(520ps)/6000-6500rpm
最大トルク:660Nm(67.3kgm)/1950-5000rpm
※オーバーブースト時は 710Nm(72.4kgm)/2100-4250rpm
ミッション:7速PDK(DCT)
タイヤ:前245/35ZR20、後305/30ZR20
価格:2502万円