歴代ロードスターで、もっとも全長は短く、もっとも全幅は広い。車重も先代より約100kg軽い。
魂動デザインも採用され、オープンでもクローズドでもスポーツカーらしいスタイリングになった。
オープン時のトップは先代NC型同様、Z字状に折りたたまれ、開閉はきわめてカンタン。
リアウインドーはガラス製。リトラクタブルファストバックのRFもラインアップに加わった。
エンジン排気量は歴代ロードスターで最小の1.5Lだが、高回転までキッチリ回り小気味良い。
ステアリング、シフトノブ、パーキングブレーキレバーは本革巻。赤いステッチが効果的に配される。
見やすい3連メーター。左は液晶表示でインフォメーションディスプレイも備わる。
RSは6速MTのみ。リバースは左上。グレードによっては6速ATも設定される。
レカロ製のアルカンターラ/ナッパレザーのシートはRS専用アイテム。
歴代のロードスターとはかなり異なる、鋭い目つきのヘッドライト。
リアコンビランプも歴代ロードスターとはまったく異なる形状になった。
195/50R16のヨコハマ・アドバンスポーツにブラックのアルミホイールを履く。
左リアコンビランプそばのエンブレムのロゴは、わりと普通の書体になってしまった。
NAほどではないが軽く、しかもステアリングフィールは格段に上がっている。
全長×全幅×全高=3915×1735×1235mm ホイールベース=2310mm 車重=1020kg エンジン=直4DOHC・1496cc 最高出力=131ps/7000rpm 最大トルク=150Nm(15.3kgm)/4800rpm 当時の価格=319万6800円(消費税8%含む)
This article is a sponsored article by ''.