
ル・マンに参戦するプロトタイプ レーシングカーのようなスタイルだが、フロントノーズにナンバープレートが誇らしげに付く。

リアスタイルもレーシングカーそのもの。ボディ後端下部はディフューザー形状となっている。

ドアはガルウイング式に開くが、開口部はあまり大きくないので乗り降りには少しコツが要る。

全長は4660mmと5ナンバー枠に収まるサイズ。ホイールベースは2750mm、最低地上高は95mmある。

ナンバープレートを取得しているから、尾灯にはもちろん方向指示器や後退灯も装着されている。

ホンダの2L VTECにHKSのターボを装着して、オリジナルのシームレストランスミッションと組み合わせる。

コクピットはGTカー的。エアコンも備わる。シフトレバーは運転席右側にあり、パーキングブレーキはステッキ式。

メーターは全面液晶モニター。写真のような普通のメーター表示だけでなく、数値を並べたりもできる。

シームレストランスミッションは前後にのみ操作する。シフトアップはクラッチを踏まずに変速が可能だ。

シートは左右とも固定式。フットスペースは意外と広い。バックスキンのステアリングにはセンターマークも備わる。

フロントカウルをガバリと開けると、クラッシュボックスとエアジャッキが備わる程度でレーシングカーのよう。

フロントフェンダー後部は冷却や整流のためのフィンが備わる。レーシングカーのようで、なかなか美しい。

前後異径異サイズのミシュラン パイロットスーパースポーツをTWS製のホイールに履く。ブレーキはAPレーシング製。

レーシングカーのような巨大なリアウイングはカーボン製。高速域では、かなり効果を発揮しそうだ。
イケヤフォーミュラ IF-02RDS 主要諸元
全長×全幅×全高:4660×1975×1080mm
ホイールベース:2750mm
重量:1150kg
パワーユニット:直4DOHCターボ・1998cc
最高出力:220〜260kW<300〜353ps>(推定)
最大トルク:未公表
ミッション:5速シームレストランスミッション
タイヤ:前75/30R19、後335/30R20
価格:未定