ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ランサーエボリューション
ランサーエボリューション
Official Staff
三菱WRC展開催中 全盛時のエンジニアに4連覇の舞台裏を単独インタビュー
三菱自動車は本社ショールーム「My Play Ground」にて、世界ラリー選手権(WRC)で活躍したランサーエボリューションと当時の活躍をパネル展示する「WRC」展を、2021年9月下旬まで開催中だ。 Motor Magazine編集部では全盛時のエンジニアにドライバーズチャンピオン4連覇の舞台裏を単独で聞くことができた。インタビューしたのは三菱自動車 先行技術開発部のシニアスタッフ田中泰男氏だ。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
三菱
三菱自動車
WRC
ランサー
ランサーエボリューション
ランエボ
ニュース
インタビュー
Official Staff
ランエボのハンドリングを支えた「スーパーAYC」は今、新型エクリプスクロスで生きている
クルマ好きを魅了した自動車には、評価の高い技術が搭載されているものだ。かつて三菱 ランサーエボリューションのハンドリングを支えた「スーパーAYC」は、現在ではどのように発展しているのか、紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
三菱
SUV
ランエボ
AYC
S-AWC
エクリプスクロス
ランサーエボリューション
スーパーAYC
CAR
Official Staff
【平成のクルマを支えた新技術⑤】S-AWC/アイサイト/フルEV
令和も2年を迎えて、すでに平成も遠くなった感があるが、平成時代は自動車メーカーがその時々の技術の粋を集めて、走行性能、安全性能を高めた時代といえる。ここではそんな平成テクノロジーを7回にわたって見ていこう(タイトル画像はS-AWCを搭載したランサーエボリューションX)。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
テクノロジー
CAR
三菱
スバル
日産
ランサーエボリューション
レガシィ
I-MiEV
リーフ
Official Staff
ウチクル!?第35話「三菱 ランサーエボリューションIIIがこんなに可愛いわけがない!?」クルマ擬人化マンガ
クルマ擬人化マンガ「ウチのクルマがこんなに可愛いわけがない!?」…略して「ウチクル!?」の第35話。今回の主人公はランエボ第1期の集大成「三菱 ランサーエボリューションIII」だ。漫画:鈴木秀吉
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ウチクル
鈴木秀吉
三菱
ランサーエボリューション
CAR
マンガ
Official Staff
平成スポーツカー図鑑<その34>三菱 ランサーエボリューションVII(平成13年:2001年2月)
いよいよ「令和」の時代が始まったが、「平成」の時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介しておこう。今回は、エボVIIから始まる第3世代に進化したランサーエボリューションだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサーエボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その8)すべてにおいて洗練されたスーパー4WDになったランサーエボリューションVIII
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションVIII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサーエボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
Official Staff
【今日は何の日?】ランサーエボリューションⅦ登場 17年前 2001年1月26日
自動車の歴史を振り返るWebモーターマガジンのオリジナル企画「今日は何の日?」。1月26日は三菱ランサーエボリューションⅦが発表された日。今から17年前、2001年にタイムスリップ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
今日は何の日?
三菱
ランエボⅦ
ランサーエボリューション
CAR
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年5月号は「Cセグメントハッチバック」を大特集。日米欧の最新モデルも多数登場!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
「トミカ」で走りまくる3Dゲームアプリ「トミカあちこちアドベンチャー」が登場!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディA5のプラグインハイブリッドモデル「A5 e-ハイブリッド」が、欧州で登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
シトロエン C4をマイナーチェンジ。初のハイブリッドモデルも登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ヒョンデ インスターは2025年4月10日より発売開始。一充電走行距離は458km!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】マツダ アテンザのSKYACTIV ディーゼルは静粛性も高く秀逸だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ピレリが第5世代に進化した「Pゼロ」を発表。最先端の技術で性能と安全性を向上
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
満開の桜とともに残す「愛車の記憶」を大募集!今しか撮れない「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」春の特別企画開催中
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
7代目フォルクスワーゲン パサートは燃費の良さ、精緻なクルマ作りが光った【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ただのPHEVではない!「ウルトラの恩恵」は想像以上だった【ベントレー フライングスパー スピード:海外試乗】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.