Official Staff
MIVECの採用でさらにフレキシブルに!エボⅨ&エボⅨ MR【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(14)】
モーターマガジンムック「ランサーエボリューションChronicle」が現在モーターマガジン社より発売中だ。ハイパワー4WD車の代表として多くのファンから支持されてきたランサーエボリューション。その変遷を詳細に解説した内容が好評を博している。ここでは、同誌からの抜粋をお届けする。今回は4G63型エンジンのシリンダーヘッドにMIVECを搭載したエボリューションⅨと、同ユニット搭載最後のランエボとなり、細部をリファンしたエボⅨ MRついて解説しよう。
Official Staff
WRC4連覇の原動力となった名ドライバーの名を冠したエボⅥ「トミーマキネンエディション」【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(10)】
モーターマガジンムック「ランサーエボリューションChronicle」が現在モーターマガジン社より発売中だ。ハイパワー4WD車の代表として多くのファンから支持されてきたランサーエボリューション。その変遷を詳細に解説した内容が好評を博している。ここでは、同誌からの抜粋をお届けする。今回は前人未到のWRCドライバーズタイトル4連覇を果たしたトミ・マキネンを記念して発売されたランサーエボリューションⅥ「トミー・マキネンエディション」について解説しよう。
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【懐かしの国産車 12】さすがにこれは本物だ! ワークスチューニングモデルにイッキ乗り(その1)
今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代のニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回はメーカー系の「ワークスチューナー」が手がけたモデルを紹介する前編だ。
ワークスチューニング 試乗会(前編:2001年)
TRD マークII
TRDが操縦安定性の向上と快適性を両立させた、「Sportivo(スポルティーボ)」サスペンションセットをマークIIに装着している。2〜3速を多用する箱根のワインディングでは、それなりにロール感もあるし固い足まわりとは思えないが、それでも十分楽しめるレベルにはある。2.5Lのターボエン...


















